2017/6/24

ページを新設・・・  
 久しぶりにチームのホームページを更新した。
『新年初打ち2017』http://www.geocities.jp/kurisawataiko/hatuuti2017.htmlのページ、
『2017キタオン』http://www.geocities.jp/kurisawataiko/kitaon2017.htmlのページを新設した。
怠慢をしていて申し訳ない。
0

2017/6/22

その判断・・・  
 雨のこの日・・・看板お姉さんは休み、午前中は豆腐作りのグループの利用があってその準備をする。農園の利用者もほとんど訪れなかった。管理のおじさん達が朝一で実ったイチゴを収穫してくれた。その苺は豆腐作りのグループが殆ど買っていった。
 昨日、トラクターで出勤して蕎麦畑を起こし播種を終えたかった。しかし色々な事情で耕起に遅れ一部の播種しかできなかった。成約した時間でしか動けず思った作業が出ないのである。・・・仕方ないか。そういう時、苛立つ気持ちになってしまうのが情けない。充分に解っているのだが・・・これが農業者なのである。一雨が降れば畑に入れなくなる。播種のタイミングが遅れれば収穫にも影響するのである。それだけ気持ちがシビアになるのである。事務職には理解できないことなのかもしれない・・・。
 チームのホームページの更新を疎かにしていた。USBに写真データーをコピーしておいた。この雨の時間帯を利用して『新年初打ち』と先日の『キタオン』のページを作った。近日中にアップしたい。こんなことでもしなければチームのホームページを更新出来ない。チームの活性化に手を抜いては・・・それが子供達の弱小に・・・頑張らなければ・・・。
 大人が気が抜いた時、子供達はすぐに見破ってしまうのである。そぐにチームの活力が失うのである。子供達の気持ちと大人達の気持ち、それが同じとならなければチームはうまく機能しないものである。・・・今はどうなのだろうか?・・それをいつも考えている。それが乱れた時には気持ちのシフトをチームに向ける。このチームがあってののぶちゃんである。しかし、その心配は今は無さそうだが・・・過保護なのか?・・・その判断も難しいものだ。
0

2017/6/18

キタオン  
 空知太鼓連盟のキタオンでの演奏会が開催された。出場チームは管外4チームを入れて16チーム。我がチームはその大トリを務めた。これで3回目か?。
 新人の雅○が突然の腹痛でリタイア・・・緊張したか?・・次の機会で挽回だ。
 みんな伸び伸びとしたいい演奏をしてくれた。ただ残念だったのは太鼓の音、台が太鼓の皮と触れて雑音を出していた。借り物の太鼓ではこういうこともいかしかたない・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/6/4

運動会、大成功!  
 半年を掛けて準備した「運動会プロジェクト」の本番。小学生チームは練習よりずっと素晴らしい演奏をしてくれた。よく頑張った。大成功だ!!!。

 クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ