2007/5/21

マスターズ第2戦桧原湖  

金曜日から、桧原湖入り。。。
前週に1度きりのプラで感触は・・・まるでつかめずでした

クリックすると元のサイズで表示します
行きの東北道。朝からガスってました

クリックすると元のサイズで表示します
高速を下りると、磐梯山がとても綺麗

しかし、湖に着くとやはりザブザブ・・・

「こたかもり」にて、出撃準備にとりかかると知った顔ぶれが・・・
チーム矢口の落合勲プロを発見!30分ほどしゃべり、オレもザブザブの湖へ・・

月島裏キャンプ場前、高圧ブイ横のワンド、糠塚島北側の4〜6メーターラインを、キャロとダウンショットとシャッドでチェック。
針先は折らず、掛けにいったんですがキスバイトのみで全くのらず

馬の首の3・3メーターラインにある杭(立ち木?)へ入り魚探をかけると・・・良い反応
更に、側の岬周りに移動すると・・良い反応が
大きい岩もかなり沈んでいて、ラージが狙えそうと判断。

スモールの決め手が掴めなかったので、ナンチャッテラージ作戦で試合を向かえる事に。
で夜、納谷プロ、橋本プロ、島田プロと晩御飯。
そんでもってその後、落合プロの部屋におちゃけのお呼ばれ
11時ぐらいまで釣りの話で盛り上がり、飲みまくり

土曜日の朝、チーム矢口の面々が酒臭かったのは言うまでもありません(爆)

試合初日、ナンチャッテラージ狙いでラストフライト。
ノーマーク場所かな?と思ったんですが先行者が1人。
最初は杭?周辺の縦スト狙いでシャッド、ジグヘッドを杭?に絡めるように探るも・・・異常ナシ
更に、レンジを下げ色々やるも・・・異常ナシ。
岬周りに移動。。。ベイトは映るも異常ナシ。
杭と岬を入りなおしながら時間が過ぎ、スモール狙いで移動

糠塚島北側3〜5メーターラインのちょっとしたハンプとスタンプのある場所へ。
人が少なかったので、キャロとシャッドでドラッキング気味に流すも・・・
異常ナシ
月島裏に移動。。。
しかし、キャンプ場の前はかなりの船団
スルーして、高圧ブイ前のワンドへ・・・
ワンドの右側にある張り出しが空いていたので、4メーターぐらいのポジションでやってると、望月プロがさくっとやってきて、おいらの真横でキーパーゲット!
流石!と思いつつも今度はオレの番と集中するも・・・異常ナシ
茂手木プロもやってきて、「野中さ〜ん、釣れないよ〜」の一言。
「ダイワカップなんだから、頑張れよ!」とハッパをかけ、オレも気合を入れなおし
そこに、利忠プロもやってきてどうやら揃ってるらしい事を言っていた。(流石)

回遊か周って来ないので、移動。また糠塚島の北に入る。。
流し始めると、船がさっきより増えてる。。。
しかも、ホースを出してる船がちらほら居る。。タイミングが遅かったか?
ダウンショットをやっていると、キスバイトが何発かあるも・・・
全くのらない
キャロに変えると、当たりが出ない
魚は浮き気味で、かなり動かしてないと当たらないって事に気づいた所でタイムアップ
やってしまいました。。ノーフィッシュ
周りはぼちぼち釣れていて、80人が魚を持ってきたみたい。。
仲間うちでは、島田プロが33位、橋本プロが60位代で初日を終えてました。
利忠プロは、5位でリターン
チーム矢口(こたかもり組)は全滅

かなりへこみましたが、明日釣ればまだまだ巻き返せると思い、気持ちをリセット。
2日目に勝負!

日曜日、夜中風の音で目が覚めるほどの強風。しかも、霧まで・・・
試合になるのか?と思うも会場へ・・・

会場付近は、霧はきつくなく風もまーまー吹いてる程度。
しかし、南側ではそうとう濃く船同士が激突する事故もあったみたい。。。

そんなんで、スタート待ち。。


クリックすると元のサイズで表示します
天をあおぐ島田プロ。天丼弁当を今食べるか悩み中(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
初日にデコッた納谷プロ。かなり魚が見えていたらしく、あまりのショックでホゲホゲ状態に・・・

クリックすると元のサイズで表示します
赤いカッパが眩しい、おなじみ隊長。でっかいパンと小岩井コーヒーでブレックファースト中(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
みんなでだべりながら待機中の利忠プロ。優勝が狙える位置にいて、エリア限定にならなければ・・・と。

そんで、2時間遅れの9時半ごろエリア限定でスタート。
エリアは・・・早稲沢より右側のみ・・・って釣るとこが・・・めた狭い
おいらは、糠塚島北へ。。
北面限定になったので、昨日の4倍ぐらいの船団に
ま、みんな条件は一緒。しかも時間は3時間ぐらいしかない。
1本獲れば、良いとこにいけるのは間違いなし!
チョー集中して、12時半ごろ待望のバイト!
ぐ〜んと引き込まれるロッドティップ!!!ヨッシャー!
とやりとりをしてると、魚が突然こっちに走り出し・・・ふっと軽くなり・・・
バラシちゃいました(泣)
結局この1回のみのバイトで終了。

みんなもダメでした。。。

利忠プロもエリア限定にやられちゃいました。。。

次は霞。また厳しそう

この3日間で、みんなにコメントを貰ったのに返せなくてスミマセン
金すけ、こやまん、デモン、Sプロ、uxyyさん、やすす、ミスターxさん、破壊者まさかずさん、コメント有り難う御座いました。
次また頑張ります
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ