2006/11/28

心理学  

昨夜、精神分裂症に磨きがかかった旦那とその血を色濃く受け継いだ娘の板ばさみに合い、お母さんは爆発してしまいました。

普通、誰かが爆発すると収まったりするものですが、娘は、諦めが悪く変に根性があるため沈静化とはなりませんでした。結局、言い聞かせはしましたが、娘がわがままを通した形になりました。

しょうがないことですが、子育ては物事がうまく運ばないことがよくあります。そんな時、暖かく見守ってくれる旦那がいると助かります。が・・・

「あさひが一番お母さんを困らせているよ!」と旦那は、娘に言っていましたが・・・
一番困らせているのは、あなたですから---!!!

その晩、夢をみました。
第一話:自衛隊が長靴を的にして射撃の練習をしているところ
第二話:トラックがトンネルの右側を猛スピードで走っていくところ
第三話:モンゴルの民族衣装で知り合いが結婚式を挙げているところ

判定願います・・・
0

2006/11/14

前進  

息子の小学校の学習発表会に行ってきました。
私の記憶にある自分の小学校時代の発表会とは、レベルが大きく違っていたように感じました。

息子一年生の「劇」も効果音などが入っていたり劇に動きがあり、お話の内容が良くわかりとっても良かったです。一歩前に出て、一言セリフを言うのは、昔も今も変わりません。かわいかったです。

六年生の劇は、脚本:橋田須賀子では?というぐらいセリフが長く、演劇を観ているようでした。最後は、「♪翼をください」で泣かされました。私、子供たちの歌声に弱いんです。

なんと言っても、「吹奏楽」にはビックリしました。まだ10年そこそこしか生きてないのに、楽器をはじめて2〜3年で、大人顔負けの素晴らしい演奏でした。私は、ここ10年、2〜3年で何が進歩したでしょうか?ただただ、毎日生活をして、増えたものと言えば、「シミとしわ」です。

子供たちは、可能性をフルに生かして技術を磨いているのが、感じられました。努力なしでは、何も実らないのです。

私も何かを始めたくなりました!今日から何を始めようか・・・
まずは、「冷蔵庫にあるもので夕飯を作る」だな。
0

2006/11/2

なになに?  

子供たちが、寝てからゆっくりと・・・
と思っていたらこんな時間になってしまいました。今からやります!

なにやら、「指定型バトン日記」というのが回ってきまして、
「海王丸のこてつさん」→「NAOFAMILYのPONちゃん」ときて次に光栄にも「人妻のりこ」にバトンが渡りました。リレーは本能的に好きなので一生懸命頑張ります。
15の質問に答えるだけの日記です。質問内容は、当事者にしかわからないようになっています。
では、誠心誠意お答えしたいと思います。

Q1 唇につかないようにかじります。
Q2 結べません。そんなに器用じゃありません。
Q3 飲めます。健康のために、我慢します。
Q4 若い頃は、そんなこともありました。
Q5 カルシウム
Q6 S
Q7 中ぐらいよりやや小さめ
Q8 旦那と結婚前に2時間ぐらい。でも今はせいぜい10分がいいとこ。
Q9 立つに決まってます。しかも絶叫します。
Q10 前。抱っこが好きだから。
Q11 豆電球は、つけておきます。
Q12 右手を使い、左手で支えます。
Q13 さっと洗います。
Q14 幅
Q15 手っ取り早く旦那(嫌がっているが・・)
   http://navy.ap.teacup.com/kerogo13/

終了です。なんのことやら?ですよね。でも真面目に質問に答えました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ