2007/4/23

2勝1敗  

授業参観だったのですが、そんなことは、もう忘れました。

その後のクラスの役員選出でのジャンケンに全精力を使い果たしました。

六年間で誰でも一回は役員をやらなければいけないそうだ。
低学年のうちにやっておいた方が楽なんだそうだ。
何でもジャンケンで決めることになるそうだ。

息子は、2年生で低学年だ!よし、ここらで、役員をやっておこう!と思ったら、私が思うくらいなので、そう思う人はたくさんいて・・・ジャンケン勝負。

役員に該当したと思ったら、その中から委員長を選出する為に・・・ジャンケン勝負。

各種役員に分かれて、またもや委員長を選出する為に・・・ジャンケン勝負。

私、2年1組の委員長になっちゃったけど・・・どうなの?
やるけどさあ・・・役員の何が大変って、ジャンケン勝負が大変だったよ。
0

2007/4/17

花見・The宴会  

いつもの生活に戻ってホッとしたところで、丁度いいタイミングで日曜日「お花見」がありました。

桜は散っていても全然気になりません。トイレが近くにあるかどうかは気になります。私の心配事は、難なくクリアーされました。

楽しい楽しい宴会の始まりです。
子供たちは、子供同士で鬼ごっこなどで遊びキッズワールドが出来ていました。
大人たちは、久しぶりにみんなと会い、お酒を飲みながら語りあうのでした。

とっても楽しい雰囲気でした。みんな年をとったせいか、いつもより穏やかだったように感じました。みなさまのおかげで美味しいお酒が飲めました。

でも私、もう一つ心配事があったのでした。
実は緊張していて・・・
久しぶりに会って何を話していいか分からず、トークが今ひとつ弾まなく、つまらない思いをまわりの人にさせちゃったかなと気になっていたのです。

自己嫌悪です。悪気は無いので許してください。
旦那の文句はいっぱい出てくるんだけどなあ・・・
0

2007/4/8

のりこバカ  

春休み(am7:30出勤)も終わり、娘の入学式も見とどけ、私はもう思い残すことはありません。

毎週金曜日の原稿は、眠い目をこすりながら、ない頭をしぼりながら書かなくてはならないし・・・
御飯の支度、子供たちの風呂入れ、お弁当4個の準備、仕事のイメージトレーニング、入学の準備は欠かすことは出来ないし・・・

ほんと、フルタイムで働くお母さんを尊敬してしまいます。私は、忙しすぎると神経が常に緊張している状態が続きます。だから、崖っぷちで刃物で脅されている感覚が春休み中続いたのでした。

旦那との晩酌は、唯一のストレス解消のための趣味なのですが、そういう時は、時間も押すので旦那は「早く寝ろ!」と言います。私のことを思っての言葉だと思うのですが、寝るとつまんないのです。要するに飲みたいのです。

わかっていただけたでしょうか?
バカは承知です。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ