2007/9/29

今も眠い・・・  

私、こう見えても結構、思いきりがいいんです。

旦那のお弁当で、チャーハンを作ったら、力尽きてしまい、おかずを入れる容器にもチャーハンを入れて、完成させてしまいました。

半分ウケ狙いで半分本気の「大盛りチャーハン弁当」でした。
まんまとウケたようで、また日記の話題にされてしまいました。
いいよ〜いいよ〜楽しければいいんだよ〜

旦那は、夜寝つきが悪く、いつも本を読んで寝ています。
私は、寝つきがよく、すぐに眠れます。

でも、読書の習慣を夜寝る前につけると、少しは利口になるかな?と思い、私も寝る前に読書をするようにしました。

毎日、本を読んでいます。
でも、「眠くなるまで読む」という旦那のルールにどうしても従ってしまい、
私の読書は、サッパリ進みません。

読みたいのに、眠い。読みたくても寝てしまう。気持ち良く寝てしまう。
私、思いきりがいいから、読み始めて3行でも寝に入ります。

「だったら読まなくていいんじゃない?」と難しい顔をした旦那に言われます・・・
0

2007/9/26

サッカー  

息子が、サッカーを始めて3年目に入りました。
よっぽどのことが無い限り練習を休みません。
最近、サッカーシューズのお手入れなど、自分でやるようになりました。

今年も天皇杯の前座試合で「Jヴィレッジスタジアム」に行って来ました。
去年は、相手チームが一まわりも二まわりも大きく、惨敗でした。
二年生チームとなった今年は・・・

やはり、キーパーも攻撃に参加してくるほど惨敗でした。
でも、勢いは互角だったように思います。
みんな、ボールを追いかけ一生懸命でした。
我がチームのキーパーも攻められながらもよく止めていました。

最後の最後に息子は、やってのけました。
それは、味方がドリブルでゴール前に運んできたボールを一緒に走ってきて最後に(パスというか)奪いゴールを決めたのです。

息子に悪気は全くありません。
ただ、ただ、ボールをゴールに入れることに一生懸命だったのです。
サッカーを知る人にとっては、ありえないことかもしれません。

とっても純粋なサッカーを観ました。
ドリブルをしてきたシンジ君ごめんね!みんなの一点だからね!

感動をありがとう!

0

2007/9/21

みんな生きている!  

ゴキブリの動きもにぶる秋

とんびは空高く飛び、空の美しさに目をとられながらも・・・

草むしりーーー!!!


クモは、仲間を増やし顔を出す

蚊は、容赦なく私の尻やエラに痕跡を残していく

ああ、もっといい話はないのだろうか・・・

ありましたーーー!!!


今朝、おとーさんに「コオロギがいたら捕っておいて。」と言われていました。
大きなフナの後釜のやや小さなフナのエサにする為です。
コオロギには、出会いませんでしたが、巨大ミミズに遭遇しました。

「こ、これは・・・ミミズかあ?蛇かあ?ドジョウ?な訳ないし・・・」

と、一瞬ビビリましたが、長さ20cm、胴回り1cmぐらいの生き物を捕まえました。

「デカシタのりこ!」

と、水で洗って土を落として、やや小さめのフナにあげました。
大きいからひるむかな、と思いきや、彼は、立派なハンターでした。
喉というか、腹につっかえながらも食べ、積極的に生きる姿を私に見せてくれました。

そろそろ、春夏の間、玄関で眠っていたシクラメンに息を吹きかけたいと思います。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ