2007/10/31

ノリノリコ  

横断歩道で信号待ちをしているとき、あくびをしたら・・・
目の前を走っていくドライバーにあくびが移ったのを私は見逃さなかった。

そんなことを勝手に喜ぶ私ですが、児童クラブで働き始めて3年目になりました。

はじめ児童数4人だった児童クラブも現在34人で、来年度は50人ぐらいになるのが予想されます。放課後児童クラブの事業が、軌道にのりつつあるのかと思われます。

私は、今まで時給制で働いていました。お金は、後からついてくるものなので何の不満もありませんでした。

しかし、園長先生のはからいで、固定給になることになりました。一個人の収入のことを細やかに気を配ってくれて、額もさることながら、そのお気持ちを嬉しく思いました。

仕事がやりやすくなりました。自分の判断で、時間を費やしたりできるからです。

給料泥棒と言われないように、張り切って仕事を探して精力的に動き回りたいと思います。

「おとうさん!家事育児も月給制にしない?」
0

2007/10/27

みっけ!  

私が今悩んでいることは、「口内炎」です。

人生は、次から次へと試練を与えられ、乗り越えていくものと思われます。

私は、思うがままに頑張って生きています。だから、ほとんど悩みはありません。

でも、「口内炎」には悩まされます。
痛いし、沁みるし、すぐ噛むし・・・

試練なのか・・・だったら乗り越える自信があります。
「放っておけば治ります」なんて言わないでください。

唇をめくると、そこに隠れミッキーがあったのです!

「口内炎」がミッキーマウスの形になっていて・・・うふふふふ。
0

2007/10/17

私は『こじか』  

この間、旦那の友人が家族で飲みに来て、奥様パワーも相まって大盛り上がりでした。なかなかしゃべらせてもらえなかったけど、頑張って、かぶってでも話しに参加しました。半端じゃなく楽しく過ごしました。

その中で、友人に「動物占いの進化(深化)版!」というのが、結構あたってて面白いよと紹介され、インターネットでやってみると・・・

あなたは、『こじか』「気配り完璧のロマンティスト」安心と愛情がキーワード!
話したいことは、終わるまで止まらない?

・周りが気にして面倒を見てくれる
・キレると怖い
・ナチュラリストである

真理を追究したいと考え、実績を積んで実力者になりたい人です。
人から嫌われるのがイヤで人柄、品質を重んじます。
まっすぐなハートを持つ人。まっすぐに生きてゆきたい独立独歩型。
たくましさと共に温もりも持ち過激なことを好まず、人と争うことが嫌い。
反面、自己主張が強くプライドを保とうとする面があるようです。

もともと家庭向きではあるが、夫に頼れない人も少なくないかも。


などなど。生年月日で占いがでるのですが、旦那も友人も奥様もみんなそれぞれあたってて、面白かったです。

今、家族や友達の生年月日を入れて、勝手にいろいろ出してみましたが、「そんなところあるある〜」と勝手に納得して遊んでしまいました。

ちなみに、旦那は『ひつじ』「自力で運命を切り開くガンバリ屋」だって!
0

2007/10/11

絶不調のときもある  

空高くを優雅に飛んでいるトンビを眺めた後、ふと地面を見るとアスファルトの上を猛スピードで移動中の毛虫がいて、とても微笑ましく思いました。

いろんな生き物がいろんな状況の中で生きている・・・
人間の世界も同じだなあと思いました。

私なんて、毛虫以下です。

ついこの間は、二日酔いで一日中布団に這いつくばってギリギリで生きていました。
体調が悪かったせいもあり、回復が遅く、はじめは優しかった旦那にも終いに叱咤されて最悪でした。

そんな中、子供たちは、こんなダメ人間に「おかあさん、チューしよ?」と言ってきました。「風邪うつっちゃうからダメだよ」と言うと「いいよお」とニコニコ・・・

愛しい、嗚呼愛しい、なんて愛しいんだろう・・・

毛虫なりの「楽しく幸せに生きていく方法」を今度あの毛虫と会ったら語り合いたいと思いました。

今日も外は金木犀の香りがする・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ