2008/2/28

ボケはまだまだ現役でした。  

昨日、児童クラブの子供たちの帰ってきての第一声は・・・

K太「先生、寝起き?」
のりこ「なんで?」
K太「寝起きみたいな顔してるから。」

 私の顔が、そんなにブスだと言いたいのか・・・
 それとも、昼食後うたた寝したのがバレたのか・・・

いそいそと鏡を見に行った。

そこには、ファンデーションは塗ってあるが眉毛のないマヌケな顔があった。

慌てて2Bの鉛筆で無言で眉を描いた。

A子「先生!鉛筆で眉毛描いていいの?」
B子「よい子は、マネしないでくださいってことでしょ!」

私は、一切を無視して、今日一日の朝からの行動を振り返った。

ガソリンスタンドに行ったし、なわとび大会を見に学校へ行ったし、スーパーに買い物に行ったし・・・

この顔でだ。

たいした違いはないとお思いでしょうが、

これまた、びっくりするほどなのですよ!


クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/2/21

さすがっ!  

先週の土曜日の福島でのナオファミリーのライブのDVDを、早く観たくて、夜の8時にわざわざリーダー宅に取りに行き、観ました。

とても面白かったです。人間味あふれる笑いのステージ、心地良いメロディーの楽曲、ノリ良くキレ良く流れる演奏・・・結構好きです。

「音楽っていいなあ・・・」といつも思っていながら、なかなか自分では奏でることができなくて、不甲斐ないです。

そこで、まずは実践。
衝動買いで買った「QUEEN」の楽譜を読めないのに無理やり読んでピアノを練習してみることにしました。

CDから聴こえてくる音を奏でている人を尊敬いたします。
3歩進んで2歩下がる状態です。

車で「QUEEN」を聴いてて娘に、
「おかーさん、この曲ピアノで練習してるんだあ。」
と言うと・・・

「ホントに?あさひはねぇ、和田アキ子のうた練習しているの!」
ときたもんだ!

その返し、なかなかよのぉ・・・

0

2008/2/14

まぐれで出来上がり!  

一難さって、また一難!楽はナイナイ2008!

息子が「インフルエンザA型」を体験していまいました。
高熱二日を乗り切り、現在「出席停止」を満喫しているところです。

病原菌に侵されてしまうのは、ストレスも影響しているのか・・・
娘は、幸い「ノウテンキ」という強い抗体を持ち合わせているので、大丈夫のようです。

そんな娘ですが、バレンタインにチョコを作りたいと願い出てきました。

さあて、生まれてこのかた過去1〜2回しか(しかもクッキー)作ったことのないお母さんは、全く未知の世界でしたが、娘のためならば、適当に頑張ります。

ケーキ作りに挑戦です。
ふるいにはかけないし、クッキングシートのみの型だし、なんといっても計りがないので全部目分量ってのがドッキドキ!

家にあった板チョコとバナナを入れて・・・これでヨシッ!
「神様、仏様、どうか食べられるものができますように〜」

仕事が終わってからの忙しい夕方から夜にかけての作業だったので、子供たちの宿題を見ながら、ちょっかい出し合う兄妹を怒りながら、でした。

ほのぼのした光景もあったと思うのですが、旦那が、私の忙しそうな顔を見て、

「貞子みてい〜」と笑うのでした。

こっちは、子供のためもあるけど、それほど好きでもない旦那のために忙しい思いをして作ったのに!!!



クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/2/4

きたーーー!  

今日も一日平穏無事に過ごせて良かったです。

感染性胃腸炎に長男が再度かかったって・・・

おとーさんがライブ前にピリピリきてたって・・・

長女が「ふり出しに戻る」を「フリに戻る」と言ったって・・・
「本日は・・」のことを「コンジツは・・」と言ったって・・・

6年ぶりに下駄箱の裏の掃除をしたって・・・

神様は、私たちを見放さなかった!

ホントに届くのか、指折り数えて待っていたシロモノが本当に届きました。

それは〜?

旦那の友人見てください!(今となっては私の友人?)この満面の笑みを!

大変感謝いたします。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ