2008/5/29

気分転換  

「娘の髪型にしてください」とパーマを8年ぶりぐらいでかけました。

私を除いて家族みんな天然パーマなので、「これでお母さんも仲間はずれじゃなくなったね。」と娘に言われました。

児童クラブの子供たちには、「寝ぐせ?ハハハ〜パーマかけた!どうしてそんなことしちゃったのお?ぐふふふ・・・」と笑いものにされました。

旦那には、「これは、変わったのは気付くわ!いいんじゃない?」とあっさり・・・



一番嬉しい反応を見せてくれたのは、園長先生でした。

「ん?」(眼鏡をかけ直して・・・)
「かっわいい〜。とても子供が2人いるようには見えないな。」

こうして調子に乗りやすい私は、気分上々で仕事に取りかかるのでした。



今日も児童クラブでは、色々な出来事が起こるにちがいありません。未熟者の私ですが、どんなことにも対応する回避能力を日々つけていきたいと思っています。



0

2008/5/18

家の前でも楽しいね!  

昨日は、子供たちの運動会で楽しませてもらいました。


おかーさんは、運動会は子供たちの「晴れ舞台」のようなものと思うので、前の週から体調を崩さないように・・とか、お弁当は何にしよう・・とか、走りやすい靴を当日に履くには・・とか、非常に気を遣います。

そんなに力を入れてるわけではありませんが、家族に悟られないようにです。


おとーさんはというと、学校行事など人が集まるところが嫌いなので、当日わざわざ仕事へと行くのでした。

そんなことはわかっていたので、喧嘩のタネにはなりませんが、決して喜ばしいことでもありません。


運動会はというと、やあやあ、我が子ながら惚れ惚れしてしまう走りでした。
全力を尽くす姿は、カッコいいです。

小3と小2なので、長男は小学校生活のもう折り返し地点かと思うと月日の流れの速さを感じます。



そして、今日はいい天気で日曜日。おとーさんの家族サービスあるかな?


なんと、代車の軽トラの荷台の上で・・・アウトドア!



クリックすると元のサイズで表示します




「がんばりや〜」←髭男爵のつもり
                ↓

クリックすると元のサイズで表示します



0

2008/5/7

さんぽ  

いつまでも寝てもいられず、いとこ達が帰省している実家へ子供たちの後を追って泊まりに行って来ました。

おとーさんは人に厳しく自分に優しいので、嫁の実家は緊張するから今回は行かないとし、一人でのお留守番を選びました。

いつもおとーさんに選択権を与えます。行った先で不機嫌になられて人のせいにされても困るので・・・だからおいて行きます。

決して家族と仲が悪いわけではなく、ただ単におとーさんにサービス精神がないだけなんです。欠陥です。

でもいいのです。みんなそんなことにはこだわらないので・・かえって居ない方がいいことも・・



子供たちは、いとこ達といると何をするにも楽しいようで、四六時中笑い転げていました。

最終日、船戸幼稚園(元職場)の奥の田んぼ、山に子供たちを連れて遊びに行きました。

田んぼのおたまじゃくし、カエル獲りに大はしゃぎでした。
子供たちにいじられ、遊ばれた後は、水槽のバスくん、ナマズくんの餌になります。
春になってやっと出てきたのに、捕らわれたばっかりに・・・悲劇です。


帰るころに結構大きいヘビに遭遇し、「おかーさん写真撮って!!」とまたまた大興奮。


田舎の自然に触れることができて、めでたし、めでたし。


おたま、カエル、へびさん、ありがとうーーー!





クリックすると元のサイズで表示します








0

2008/5/3

風邪でも引かなきゃ止まらない  


神様は、私の動きをストップさせる方法を知っていたようです・・・

発熱です。風邪をひきました。


4月は、仕事で新1年生を加えて53人の児童を預かることになり、あっぱとっぱでした。

息子と娘も進級し、いろいろと気をまわすことが多かったと思います。
娘は、4月から念願のピアノを習い始めました。
5月から、子供たちは児童クラブをやめて、念願だった祖父母宅へ直接下校することになりました。サッカーのお迎え場所を変更したり、お世話になった児童クラブに挨拶に行ったり・・・おばあちゃんに迷惑をかけないように、お友達と遊ぶときの約束事を決めたり。

やあ、いろいろと人の生活は移り変わっていくものだなあ・・と、同じ生活が続くわけもないもんなあ・・と思うところであります。


で、日ごろのうっぷんをはらすわけではないのですが、たまたま飲み会があり、レディースで飲んだわけです。中途半端には飲みません。

そして、2日後にたまたま違う飲み会があり、初めてだったのですが、せっかくのお誘いだったので、行ってみました。充実した飲み会でした。


楽しいことも諦めなかったのでオーバーワークだったのです。



そして、神様は、発熱という方法で私の動きを止めたのでした。


しょうがない、今日はビール1本飲んで寝とこう・・・

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ