2008/8/27

観葉植物事典が役に立った日  

いそがし、いそがし、いそがしい〜♪

あれしてこれしてそれをやる〜♪


夏休みは終わりましたが、私の動きは止まりません。

「三崎のライブの出店準備」と「仕事」と「贈り物さがし」で分単位で動いていました。


誰に贈り物かというと、友人のカリスマ美容師が店を出すことになったので、そのお祝いに・・・です。

何が欲しいか尋ねたところ、観葉植物が欲しいというので、友人W子と一緒にお互い空いた時間をフルに使って何度か店に足を運び、納得のいく贈り物となるように頑張りました。

棚がいっぱいあるから小さめの観葉植物をいくつかチョイスしました。


器選びから葉っぱ選びまで、とても楽しくお買い物できました。時間が合わなくて、W子には、せわしい思いをさせてしまい申し訳なかったですが、とても満足のいく「贈り物さがし」となりました。


贈り物は、いろいろ試行錯誤して想像してさがすところが醍醐味だと思います。

それだけでも、相手のことを長く考えて行動することになるので、その気持ちがまず「贈り物」の一つではないかなと思います。


今日は、一人ではなく友人と一緒にさがす贈り物だったので、二人の意見や知恵を出し合いながら、よりベストなものを力を合わせて見つくろうことが出来ました。

そこでも、私は贈り物を一緒にさがす相手と一体になることができて嬉しかったです。


そして、精一杯の自己満足のいく贈り物をすることができたのでしたーーー!



かわいいアイビーとおしゃれなアイビーと素敵なアイビーといい感じのパキラとグリーンネックレスとプミラとアジアンタムなど・・・


気持ちは伝わったと思います♪

0

2008/8/21

なんだか忙しい  

夏休みは、フルタイムで働くことに必然的になるため大変です。

でももう少しです。


嬉しいことも楽しいこともたくさんあります。

でももう少しです。


もう少しで夏休みが終わります。

早く普段の生活に戻りたい・・・



ハーフなタイムが私にはピッタリなんだとつくづく思います。
0

2008/8/11

いい旅・夢気分  


仙台(親戚がいる)に行ってきました。

叔母が作る七夕飾りが今年で最後というのがきっかけで、山梨からいわきに帰省している義理姉と姪っ子甥っ子と一緒におとーさん抜きで出かけてきました。

まずは、小学生の欲求を満たす為に「ベニーランド」という遊園地に行ってきました。
子供のころ、仙台によく行き来していたので♪ヤンヤンヤマー八木山の〜「ベニーランド」は、とても懐かしかったです。

子供たちは、期待を裏切らず大はしゃぎでした。(旅行中終始ハイテンションでしたが・・)


七夕飾りは、大きいしたくさんあるし手が込んでるし、素晴らしかったです。


何より叔母たちが、いろいろと段取り組んでくれたり、案内してくれたり、ご馳走してくれたり、お小遣いくれたりと・・・とてもよくしてくれて、帰りの高速バスの中で涙が出そうになってしまいました。

他界した母によく似ている叔母なだけに、優しくされると胸がいっぱいになります。

お世話になりました。優しさをありがとうございました。



叔母の作品(銅賞と努力賞に該当していました)


クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/8/6

快感・・・  

この間、熊野神社のお祭りに子供たちを連れて行って、祭りの雰囲気を味わわせようという親のサービス心で、1回300円のくじ引きを息子にやらせてあげました。


それが、運の付きだったんだ・・・


見る人、見る人、マジックハンドのようなおもちゃが当たっていました。1等の「DS」なんて当たる訳がないことを何度も息子に確認して、「それでもくじ引きをしたい」というのでやったのです。

そうしたら、74位だかが当たり、賞品は「おもちゃのエアガン」でした。



家に帰り、娘が的を作ったり、ケロよんのカエルを標的にしたり、家族でエアガンでえっらい盛り上がりました。

なのに、そのおもちゃのエアガン・・・2日目には壊れてしまいました。


おとーさんは実は、ガンマニア。
おもちゃのエアガンが家に来た時から、きっと決めていたんだ・・・

オレのも買うって・・・きっと・・・


クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/8/5

私バカよね・・・  

ずっと日記を書かないでいると、パスワードなどを聞かれるオシオキにあいます。

何故か毎回手こずります。バカは繰り返すのです。


夏休み中、フルタイムの仕事が続くと普段怠けているのできつくて仕方がありません。

休みの日は休めばいいのに、夏休みだから遊んでしまいます。

週末は特に旦那の友人がおいでになると血がさわぎ、楽しくなって体内のアルコール濃度が高くなり、翌日の仕事は滝のように汗が出ます。痩せてるくせに女のくせに半端ないです。

子供たちは旦那の友人のトリコになって遊んでいます。これがまた、ゲームから何から付き合いが良くって、感心してしまいます。いつもすいません。

きっと忙しいし楽しいからあっという間に過ぎてしまう夏休みだと思いますが,今年もどさくさに紛れながらも梅干しをなんとか干して亀に入れることが出来ました。


さて、いつ旦那のお弁当に入れて毒見してもらおうかな?


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ