2009/1/27

最近のヒット  

うちのお風呂場の足ふきマットは、今までなんとなく娘を産んだときに産院からもらった大きなバスタオルをたたんで使っていました。

マットより吸収性がいいしすぐ洗えるからです。


でも、濡れるときは濡れるし、みすぼらしいし、さんざん使っておいてなのですが、「どげんかせんといかん!」と思っていたのです。


すると、ホームセンターの店内で『ジャパネットたかだ』なみの宣伝をテレビでやっているのを発見!


「二人目もサラサラの足ふきマット!前の人の水でびっしょり、なんていう経験ございませんか?〜」


の声にまんまと誘われ、しかも喜んで買ってきてしまいました。




必要なものだったからいいのですが・・・




使ってみてこれがまた、宣伝どおりの快適さでビックリ!!!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/1/19

魚が私を呼んでいる  

クリックすると元のサイズで表示します


「この魚は何でしょう?」

息子:「さば!」

娘:「ふぐ!」

どっちも『はずれ』です。
さすがウンチクおとーさんは一発でご名答でした。


スーパーで珍しくはない魚ですが、498円で一本で売っていたので、「お!安い。いっちょやってみるか!」と思い買ってきました。


久しぶりの三枚おろしでしたが、我ながら上手くできてちょっと嬉しかったです。ボケはないです。

クリックすると元のサイズで表示します


身は刺身、かまとあらは塩焼きにしていただきました。

どちらもとても美味しかったです。この間のマトウダイ(カガミダイまたは銀ダイ)よりも。



まな板の上の魚をさばいていても思ったのですが、食べてみて美味しくって、また思ってしまいました。



「人間で良かったあ〜」と。食材となる生き物に感謝です。





答え:『いなだ』
0

2009/1/12

いつもの私  

はあ〜・・・やっと私のいつもの毎日が戻ってきました。

冬休み中は、児童クラブのお仕事が朝からになるので・・・(いつもは午前中ぐーたら付きの午後からのハーフタイム

毎度の事ですが、因果な仕事だと思いますわあ。息子・娘が休みのときに限って忙しくなるという・・・

でも頑張るよ〜!頑張らなければ〜!頑張らざるを得ませーん!!!


って感じで乗り切りました




でも、その間いろいろあったよ・・・

年末、おしりがはみ出るくらいの小さい椅子に長時間(4時間?)座って気の合う人と差しで飲んだり〜「良かった」

年末、実家で紅白を観ながら気持ちよく飲んでたら(山梨の一升瓶のワインをみんなでだよ)実父に本気で怒られマジ泣きしたり〜「まだ普通だったのに」

年末、ナオファミリーの忘年会で『まさかの朝帰り』をしたり〜「バカ夫婦かはたまた頑張り屋夫婦と確信」


年始は嫁に行った先で安心してお酒を頂き、夕方昼寝をしたり〜「長男の嫁、失格!」


新学期始まるにあたって、宿題チェックをしたら、息子がなんと書初めの課題を忘れていて前の日の夕方慌てて書くという最後ドタバタ劇でしめました。(年末に書初めの課題やったのに、もう一つあったとは・・)




ああ〜オチが見つかりません!



新年一発目なのにこれで終わっていいですか〜?




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ