2011/2/28

ORANGE RANGE  

もう最高だあ!アリオス全体が波打って動いてて会場の歌声が一体化していた。いわきでこんなにもエネルギッシュな空間があっただなんて!!!


ライヴはいいねえ〜

お腹に音楽が響くし、ステージかっこいいし・・・

歌声は楽器だね。前3人は声で奏でてたよ・・・

CDやDVDで聴いてた曲を本物が歌ってたよ・・・

MCも結構入って沖縄の優しいなまりでいい話してたよ・・・

アンコールにも応えてくれて、小芝居まじえながら3〜4曲ぐらいやってくれた・・・

最後名残惜しそうにたくさんヤマトさんはお話してステージを後にしました・・・

いいひと感が伝わりました・・・




やあ良かった良かった。友人と2人で行ったのですが、行く前から面白いんです(笑)

ライヴまで時間が少しあったから、ちょっと飲んでから行く?ってことになり(友人先行です)近くの居酒屋探したのです。でも4時だからどこも開いてなくて、やっと見つけたのが小さな『回転すしや』。そこでオヤジのようにビールをちょっと飲んで盛り上げてから、いざ出陣!

まず、笑えて〜

そして、ライヴ終ったら居酒屋行って、余韻に浸ってビール飲んで〜

最終電車がいわきは22時だから植田に戻って、レンジを歌うためにちょっと飲んで〜

また楽しくなって〜それから帰りました。


現実を忘れて楽しく過ごすのでした。



そして翌日、洗濯物の山や洗い物の山を目の当たりにし、さらに手首骨折の娘の髪の毛セットのわがまま攻撃を朝から受け、仕事に行きたくなさそうな煮え切れない旦那を送り出し、私の今週がスタートするのでした。


『今週も頑張っていこーーー!』
4

2011/2/25

まさかの骨折  

今朝、なんだかとても楽しい気分でした。

なので週末『ORANGE RANGE』に会いに行くこともあり、美容院に行こうっかなあ・・・なんてテンション上げ上げで出かけました。

息子のサッカー&保育園ママ友のカリスマ美容師のいつものお店に行きました。

『青木裕子アナみたくして!』と恥ずかしげもなく言うと、『レンジの前に来ると思ったあ!』などと言われて、子供の話などで髪を切りながら盛り上がっていました。


すると、携帯がポケットで鳴り続けるので、渋々見てみると”小学校”からでした。いかんいかんととると・・・

娘が体育で怪我をしたとのことでした。


マジで!?

この頭でいいかなあ・・・とりあえず切った・・・じゃあ行ってくる!って感じでカットも途中で学校に迎えに行きました。



うちの娘、負けん気が強いんです。体育のサッカーでボール外に出したくなくて取りに行ったら転んで手を変な風についてしまい、手首骨折です。

手首には骨が2本あるようで2本ともやっちゃったことが病院で判明。軽いので3週間ギブスと言われました。


なんでまた、スポーツ選手でもないのにそこまで頑張るのか・・・
フルート吹けないでしょうが・・・

親はがっかりしていたのに、なんと娘はあっけらかんとしていて『吹奏楽休める〜』って笑って言うから怒りました。


『骨折したんだから朝髪の毛セットするのも大変なんだよ!生活するのが不便なんだよ!』って言ったら一撃でした。


ませてる娘には効いたようでした。


と思ったら・・・



家に帰ったら、オレンジレンジのDVD観て熱唱しているではありませんか!



なにはともあれ、骨は折れても強い子で良かった〜と思いました。

0

2011/2/23

日の出  

二世帯住宅の2階に私たちは住んでいます。


何がいいって?

毎日東からお日さまが昇ってくるのが見えるんです。初日の出を思い出すあの鉄を熱くしたような赤々とした丸い太陽の姿が見えるんです。

そして、だんだん顔を出す位置が日に日に北の方にずれてくるのもわかるんです。



『すごーい!地球が自転してるのがわかるね!』って言ったら・・・

すかさず旦那に『公転でしょ。』って朝から突っ込まれました。

『そうそうそれそれ・・』



「あたしんち」のノリですね。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/2/21

娘とお買いもの  

昨日、小4の娘と買い物に行きました。車で『can't help fallin'love(好きにならずにはいられない)』の曲がかかったので・・・

「おかーさんこの曲好き!」って言ったら言い終わるか終らないかのうちに、容赦なくブチッと切られて、少女時代の『gee』に変えられてしまいました。

そんな凶暴な娘です。


娘の傘を買いに行ったんです。

エブリア行って気に入ったのがなくて〜 SATYに行って気に入ったのがなくて〜
エブリアに戻って「決める」って言うからまた戻って〜


そしたら、「やっぱりネットで見た音符柄の傘がどうしてもいい!それじゃなきゃヤダ!!」と言い出し振り出しに戻る。です。


ありえない、ありえない、こんなに付き合った苦労はなんだったんだーーー!


私小さいころそんなにこだわった買い物したかなあ・・そんなにしょっちゅうお母さんを困らせるようなことしたかなあ・・


そんな娘に誰がした?って私が甘やかしちゃったからかなあ・・

しっかし泣くわ叫ぶわ怒るわ・・凶暴です。


結局ネットで傘一本を注文しました。「送料は自分のお小遣いで出しなさい」って言ったら・・・

この期に及んで、あいつ500円値切ってきやがったよ。



ぜってーーー許さないっ!!!
0

2011/2/18

何から書いていいかわかんない  

一年弱ブログから離れていたので、開き方からコメントの入れ方からわからなくなっちゃって大変です。

そんなレベルの人がパソコン打ってるから凄いよね。みんなにとって普通のことでも自分には大変なことってあると思います。

あたしって『やればできる子』なのかもしれない・・・なんて、こんな底辺で頑張ってる私をみて勇気が出たり笑ってくれたりしてくれたら最高です。



昨年11月に二世帯住宅が完成し、めでたく引越し。出て行っちゃったおばあちゃんも帰ってきて一階と二階と完全二世帯で平和に暮らしております。

新しい家に新しい家具新しい電化製品で生活はガラッと変わりました。とても気持ちいいです。上流階級になった気分です。(ローンのことは忘れてっと・・)

息子と娘は、着実に大きくなっていてサッカーや吹奏楽を頑張っています。外で頑張っている分おかーさんに甘えるのか、最近とても反抗的な態度をとります。そんな時おかーさんもついムキになってしまいますが、心の中で『早く大人になれ早く大人になれ〜』と呪文を唱えます。

おとーさんは、足が臭くなるほど仕事に疲れています。そんな時はしょうがない。『早く給料上がれ早く給料上がれ〜』と言っちゃいます。


私は仕事での鬼ごっこをトレーニングと思い体力アップをはかっています。児童クラブの悩み事は絶えないので、物事を柔軟に解決しようと日々考えています。



そして、たまに飲み会に行くのです。すると、楽しくて盛り上がって帰りたくなくなっちゃうほど頑張って飲んじゃうのです。あたしって持久力あるよなあ・・・鬼ごっこで鍛えた成果かなあ・・・とつくづく思っちゃいます。



それにしてもこの間の楽しかったなあ・・・次の日午前中死んでたけど笑ってたもんなあ・・・



さっこれからも頑張ろっと!
0

2011/2/17

ただいま戻りました。  

久しぶりにブログを開きました。


この一年は激動の一年でなんかそんな気にもならなくて…

良かったです。パスワード忘れてなくて(笑)

パソコン新しくなったし、『お気に入り』に残ってないし、自分のブログ探すのも大変でした。NAOFAMILYから入っちゃった!ポンちゃんありがとう。


たったこれだけの作業なのに一歩踏み出した感じの達成感を感じています。

私を覚えていてくれた方またのお付き合いをよろしくお願いします。



二世帯住宅いいですよ〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ