2011/7/6

カエルカエルかな?  

今日、娘が友達の家に遊びに行って小さいカエルを2匹捕まえてきました。飼うと言うのです。

小さくって緑色でとってもかわいいのですが・・・『飼えるかな?』

餌は何かな・・・『飼えるかな?』

『かえる飼えるかな?』

って私が連発すると、娘が、『なにダジャレ言ってんの!』と笑いました。

いや、笑いごとでなくて飼えるかな?と思って・・・



早速、家に帰ってヤモリくんのお家だったところを模様変えをしてカエルくんたちのお家にしました。

ネットで餌を調べると・・・

『生きたコオロギやショウジョウバエ』とありました。

クモの次はショウジョウバエかよ。結構つらいなあ・・・


新築だし、ショウジョウバエが来るようにはしたくないしなあ・・・

今日換気扇掃除したり、結構私引越してから生まれ変わったからなあ・・・(笑)

まあ、なんとか頑張ってみるか!と、飼うことにしました。


ヤモリも可愛いけどカエルも可愛いわあ!


クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/7/5

やめられない!  

全日本少年サッカー選手権が終わりました。

県ベスト8をかけた試合を仕事が休めなくて観に行くことができませんでした。

悔しいです。それまでの試合は全部観てきたのに・・・

結果は0−0でPK3−4で惜しくも負けてしまいました。応援Tシャツを着ていわきの地で応援してたのですが、残念でした。

息子が帰ってきて、発した言葉は・・・

『負けたよ。でも頑張ったからカード買って!』でした。
『点入んなかったじゃん!』と私が言うと、
『でも、と○やに出したスルーパスゴールしたんだけど、オフサイドって言われて入んなかったんだけど、あれはギリギリオフサイドじゃなかったもん。惜しかったんだ。』
『ふーん。残念だったね。次頑張ろう!頑張ったから1枚買ってあげる!』

って感じでした。息子は今を生きるあっさり型でサッカーも楽しいけどカードゲームもやめられない!!っといった様子。


そして、私も打ち上げ参加し、飲み会をやめられない夜遊び型おかーさん!といった感じ。

なんと前日は娘の吹奏楽の懇親会があり、ついつい楽しくなって2次会まで行き盛り上がる始末。なので、内臓がひっくり返った状態で仕事に行ってそのまま今度は、サッカーの打ち上げ、っといった状態でした。

そこは、頑張り屋の私なので、サッカーの打ち上げも2次会まで行き楽しく過ごしました。

でも二日続けて午前様は、さすがの私も応えて次の日は、死んだように寝ていました。

旦那に、『心肺停止してんじゃない?って見えたよ。』って言われて笑いました。

たまたまだけど、二日も続けて私を外へ出してくれてありがとう!!!

感謝しています。


飲み会も勉強になるのよ。ある自分大好きのお母さんがね・・・

『40過ぎたら、下着と歯と目!!!』って大事なことを連発しててウケたし感心したし(笑)

『次回もよろしくね!おとーさん!』






1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ