2012/2/24

仙台へ行くの巻  

先週の土日、仙台に行ってきました!

息子のサッカーの試合です。

いわきトレセンの選抜チームに運よく選ばれて、東北や関東圏の選抜チームだらけのハイレベルの大会に行ってきました。

うちの息子はお母さんの前では甘えてブーブー言いますが、ちょっと皆の中に入ってしまえば、なかなか人づきあい上手です。チームの仲間とも仲良く話してる姿が見られ、それだけでも凄くうれしく思いました。言っときますが親バカです。

試合はブロック2位通過で決勝トーナメントにいけたのですが、健闘むなしく仙台宮城野区トレセンに1−1でPK7−8で負けました。鳥肌がたつドラマのような試合でした。

息子はあまり役にたっていませんでしたが、予選リーグでの試合で1−1からの点を1点決めることができました。キーパーがちょっと出てきた隙をついてのあのタイミングでしかなかった右斜めあまり角度のないところからのシュートでした。

ポストにあたってから入ったから、年甲斐もなく『キャー!』って言っちゃいました。
チームメイトのお父さんに『いい声でしたよ!』なんて言われてウケました。


なにはともあれ、息子が嫌がっていたトレセンの遠征が無事クリアできて良かったです。
仲良くしてくれたチームメイトに感謝です。



一日目は友達のお母さんに乗せていってもらったのですが、二日目そのお母さんインフルで倒れてしまい、行こうかどうしようか迷ったのですが、自力で行ってしまいました。

娘も暇だったから助手席に乗せて、旦那の車借りて運転してっちゃった!
なんと、ナビなし地図なしETCなしで!(笑)

かなりの珍道中でした。標識頼りのなんとなくあてずっぽ運転で目的地に着き、そして、帰りはアウトレットに寄ってから何とか高速に乗って無事帰って来れました。

娘はパーキングで友達にお土産を買うのが目的だったようでした。サッカーは一つも見てません。一日付き合って・・・健気な子だあ・・・


息子も娘も私も面白い!!!


クリックすると元のサイズで表示します
2

2012/2/13

息子の選択  

息子は来春、早いもので中学生です。

部活のサッカーかクラブチームのジュニアユースに行くかで悩んでいました。

もう親の言うことなんて聞く年じゃないし、あの時お母さんがこう言ったから!なーんて言われても嫌なので、自分で決めるように話していました。

息子は、気のあった仲間と楽しくサッカーをやりたいというのが、先行するらしく、部活っていう選択肢もかなりのウエイトがあったと思います。

が結局悩んだ末、クラブチームに残ることにしたようです。

息子の中でどんな考えに行きついたのか定かではありませんが、自分の道を自分で選択したのは確かなので、認めてあげたいと思います。

どっちに転んでも、喜んでサポートはするつもりでしたが。

先日もトレセン選抜の練習試合で、行く前『行きたくなーい!』と半端なくぼやいていた息子なのに、グランドでは、精一杯のプレイをして頑張っていました。
親バカですが、とってもかっこいいです!(笑)

どうせ頑張っちゃうんなら、お母さんに愚痴らないでニコニコ試合に行って欲しいんだけどダメですか?

お母さんは大変なストレスを受けるんですけど・・・耐えろってことですか?


でもうちの息子、器じゃないのによく頑張ってるわ。皆々様のおかげで、いろいろな経験をさせてもらっています。感謝しないといけないですね。


これから先もいろいろな選択の場面があると思いますが、どうか総合的に考えてより良い選択ができるようになってほしいなと願います。
1

2012/2/9

26年ぶりの同窓会  

毎日寒いけど、いろいろ楽しいことすると寒さも忘れるよね。

この間、中学校の同窓会に行ってきました。26年ぶりの人とかいてすごくテンションがあがりました。

中学生の時の印象で止まっているので、月日が経ち大人になって更におっさん化してたところが笑えて、だけど、話してみると声とか話し方とか、変わってなくて面白かったです。
もちろん自分も含めてですが(苦笑)

みんなそれぞれいろいろな人生の歩みがあって感心しました。

次の日、娘の演奏会があったので、なんでかんで帰って来ないといけなかったのに、タクシーの時間終わっちゃって・・・そしたら飲んでなかった友達が送ってくれました。遠かったのに本当に助かりました。感謝です。同級生みんな優しいです。

つーか、調子に乗りやすい性格直さないとです。


飲み会の前のボーリング大会では女のくせに156を出し優勝し、飲み会では懐かしくてテンション上がりぱなしで出過ぎた言動があったんじゃないかなあと、反省です。



でも・・・あーー面白かった!!!
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ