2012/4/25

感謝してます。  

昨日は誕生日でしたが、普通の日でした。

娘も息子も忘れていて、がっかり。お母さんなんてそんなもんです。

旦那には、強引にプレゼントを買ってもらうことにしました。美食ホテルの『Hanako』というお店でスカートを選んでおいてラッピングしてもらい、旦那に買ってきてもらう作戦です。

スカートあんまり持ってないから嬉しかったです。年をとってもスカートはいて若くいたいものです。普段仕事がらジャージが多いので・・・ジャージでどこまでも行っちゃいます。イタリアンにもジャージで入れます(笑)

今日は旦那が仕事休みで家にいて、しかも家でパソコンを使って仕事をするもんだから、パソコン使えず。目を三角にして仕事をするもんだから気を遣うし、最悪です。

なーんて言ってはいけませんね。『お仕事お疲れ様です。』です。

一生懸命に頑張るところが旦那のいいところです。あとは、話すことが人と変わった目線で面白いところかな。あとは、私を快く飲み会に行かせてくれるところかな。
そのほかでいいところはホントにないんです。

家族サービスというおとーさんの腕の見せ所のサービスを受けたことがありません。

インドア派?変わり者?ひきこもり?


でも、まっいっか(笑)
1

2012/4/23

初体験  

土日は息子はサッカーで新潟遠征、娘は吹奏楽でマーチング講習会でした。

娘を平三小に送ったあと、吹奏楽のママ友と平の町を久しぶりに歩きました。すっかり変わっていて浦島太郎状態でした。高校の時の記憶で止まっているもので・・ラトブだって初めて入っちゃった(笑)

ママ友で、とっても前向きで面白くて、嫌みなく自分大好きな人がいるんだけど、彼女に、『人と接する仕事をしてる人はマイナスのものをどうしても受けてしまう』と言われ、そういえばそれを何かにぶつけたり吐き出したりしないよなあ・・と思いました。

『私たち誕生日だからご褒美に整体マッサージうけてもいいんじゃない?』と勧められ、未知の世界だから興味津々で行ってみました。

キャンペーン中だったので安くはなってましたが、自分の体にお金をかけるというのは、贅沢なイメージでした。

T1ビルの『BodyLabo』というきれいなお姉さんがいるお店に行きました。

いざ、マッサージを受けてみると、背中肩首など、筋肉の中の老廃物がバキバキ音がして自分の体の構造を再認識した感じでした。痛いけどほぐれていくと思えば我慢でき、快感になっていく感じでした。私痩せてるから、筋肉なんてないし、こってないと思ってたんだけど、『固いです。痩せてる人の方がわかりやすいです。』って言われました。

足つぼもやりました。悪いところだと本当にズキーって痛いんです。肝臓、腸、子宮、ストレス、目の箇所で痛かったです。全部痛いんだけど心地いい痛みでした。

気持ちいいからもっとやってもらいたかったです。老廃物を外に出すには水を飲むことだそうです。あのバキバキは是非外に追い出したいです。

マッサージは自分じゃ行かないところだから、機会をくれたママ友に感謝です。

たまには自分にご褒美もいいなと思いました。


でもホントはいつも失敗ばっかりでご褒美なんてもらう資格ないんです・・・

1

2012/4/20

癒しKちゃん  

朝、立哨当番で黄色い旗を持って歩いてきました。恥ずかしいけど任務なのでこなします。

銀行行ったり車屋行ったり精力的に動いています。

午後、中学校の授業参観でした。
ここは、息子と一緒でまだ慣れないところなので、他のお母さんとコミュニケーションをとることもなく、ただ授業を参観してきました。
そのうち、徐々に慣れていけたらいいなと思っています。

家が近いから歩いて行ったのですが、帰りは、仕事に遅れちゃうから駆け足でした。

アスファルトを蹴って一歩一歩弾む感じを味わいました。

そんなに急がなくても間に合うのになぜか急いじゃう、さってばさーの私です。


今日も1年生の女の子に癒されました。
『先生今日も抱っこして〜!』と言われ、でもやることがあって、
『これ終わったらね!』と返事をしたら、とても聞き分けがよく、あきらめて別のことをしていました。またそれが、愛おしく、仕事が終わったらすぐに抱っこしてあげました。

『Kちゃんなんかいいにおいがする!ブドウの匂いだ!』と私が言うと、
『紫の洋服着てるからじゃない?』とKちゃんは言いました。

柔軟剤の香りだったのですが、なんか可愛い返しだったので気に入りました。


Kちゃんは間違いなく私を癒してくれています。


旦那も覚えてないと思うので、私だけが知る情報。14年前の今日、入籍したんです。

結婚式は6月だったけど、私の誕生日がくる前に同じ年齢のときに結婚したんです。
旦那3月生まれで私4月だから。

今日も旦那は私と娘がリビングで映画を観ていたら、『ニュース観たいなあ・・』と圧力をかけてきました。


娘も私も旦那はいない方が癒されます(笑)
1

2012/4/19

子供っていいな・・  

心を無にしたものの、幸か不幸かやることがいっぱいあって、もの思いにふけることができません。


子供会のレクの案内の手紙をつくったり、児童クラブの買い物に行ったり、同僚と美食ホテルのイタリアンで食事をしたり・・・午後はやはり仕事です。


今日、児童クラブの一年生の女の子に、『先生抱っこして!』と可愛く言われ、ぴょんと抱っこしてきたので、ギュッとしました。

『Kちゃん抱っこ好きなの?』と聞くと
『うん!』と答えました。
『なんで抱っこ好きなの?』と聞くと
『だってあったかいんだもん!』と答えました。

私は、すごく心にしみて、可愛いなあ・・と思い、なんだか涙が出そうになってしまいました。しばらく抱っこして動き、電話も抱っこしたままとったり、日誌もおんぶしたまま書いたりしました。


家に帰って息子が髪の毛を切りに行きたいと言うので、夜カットに行きました。
その帰り、息子の希望をかなえてあげて某ゲームセンターに寄りました。

『頭文字DAA』?の車のゲームに一目散に行き、得意げにコインを入れてかなり力の入った攻めの運転をしていました。

男の子なんだなあ・・うちの兄も車のゲーム好きだったもんなあ・・と、ちょっとほほえましく思い眺めていました。

それなのに、『お母さんあっち行っててよ!』と言われ、『おまえ〜!!』と思いながらも遠くから見つめていました。



子供っていつも自分に素直でいいな・・と思いました。


1

2012/4/18

無  

今日旦那がスーツを忘れたから届けてほしいと連絡が入り、小名浜まで車を走らせました。

美食ホテルで子供会レクの食事の打ち合わせもついでにしてきたのですが、料金が前に聞いた値段と違う気がして、気難しい会計さんにまた変更してもらうのヤダなとハラハラしながら、帰り運転してたら、考えることが多すぎて、いい天気すぎて携帯が光っていてメール打ち間違えてしまいました。

自分がいっぱいいっぱいのときって事故やケガが起きます。今日は人様に迷惑をかけてしまう失敗をしてしまいました。

かなりの自己嫌悪です。一か月前にも自己嫌悪に陥るできごとがありましたが、また、私がバカだからです。

不注意この上ない失敗です。

自分が弱い人間だから迷惑かけてしまうんだ。

柄じゃないけど、もっと冷たく強い人間になればいいのかもしれない。

本当に悪いことをしてしまいました。



しばらく、心を無にします。



1

2012/4/12

たらいまわし  

フルタイム勤務の春休みが無事に終了しました。

息子は中学生になり、毎日『中学校つまんない』と言いながらネガティブに出かけていきます(笑)
慣れるまで時間がかかる息子であります。


今日は、私、午前中美容院へ行きまして、そのあと、婦人科検診へ行きまして・・・
理事長夫人とお茶してから、大忙しで児童クラブのお仕事に駆けつけました。

そういうときって・・・そういう落ち着かないときって・・・
ケガが起きるんです!

今日はとても暖かかったし、子供たちの気分も高まってたんだと思います。

3年生が揺らしたブランコが2年生の男の子の喉を直撃し、内出血になっていまいました。
喉というか首というか、大事な場所だったので、心配しました。

保護者に連絡をとり、大事をみて病院に連れていくことにしました。


そしたら・・・

H病院ダメ。K病院ダメ。KH病院ダメ。やっとC病院で診てくれることになりました。

電話で症状聞いて、夕方だったし、どこも受け付けたくなかったんです、きっと。


診察の結果、今晩息苦しくなったりすることがなければ大丈夫でしょう。湿布をもらって終わりでした。

お医者さんに言われると何も症状は変わってなくても安心します。

診察してくれたC病院に感謝します。


もともとC病院は個人的によく利用していましたが、私の中でのC病院の株が上がりました。

患者さんを受け入れる度量のある医者でなければ、病院を開く意味がない!


私、旦那によく『わがまま』と言われます。でも自分を通したいときは必至で頑張ります。
譲れることと譲れないことがあるから。頑張ったり譲ったりで、人間関係も成り立っているんだと思います。


でも病院は困っている患者さんを目の前に『わがまま』言ってはいけないと思います。


時間内だったのに、どこの病院もさんざん電話待たせた上に断りやがった!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ