2012/9/29

ダメダメ人間  

毎日お仕事頑張っています。今日も仕事でした。


先日久々にやっちまった・・・

平日にやっちまった・・・

次の日、県下小中音楽祭でアリオスに行くはずだったのにやっちまった・・・


不覚にも二日酔いだ。しかもひどい。娘の晴れ姿は断念するしかなかった。

保育園の先生と飲み会で久しぶりだったので、嬉しくて全力で飲んでしまいました。
いつもビールだけ飲むのになぜかこの間は、生グレープフルーツハイをじゃんじゃん頼み挙句にラストオーダーでジントニックを迷わず元気に頼み、飲んだのを覚えています。

そんな話はどーでもいいですね。

自己嫌悪です。


幸いなことに午後からの仕事なのでそれまでには復活することができましたが、午前中はかなり辛かったです。

そんな話はどーでもいいですよね。


もうちょっとでお布団だったのにリビングで力尽きて・・・


ダメダメ人間なんです。





次回はビール以外は頼まないようにしよっと。(そこー!?)

1

2012/9/24

福島県マーチングフェスティバル  

昨日は、福島県マーチングフェスティバルで福島市のあづま総合体育館に行ってきました。

娘が出場しました。錦小学校吹奏楽部はマーチングの大会に出るのは初めてでした。

なのに、広い体育館で次々素晴らしい演技演奏をしている他校を見て動揺することなく、堂々といつもどおりに元気よく演奏演技をしていました。

途中から自然に観客席から手拍子が湧きあがってとても感動しました。

子どもたちの一生懸命で楽しそうに演奏する姿は心打たれるものがあります。
審査員の心もわしづかみにしたのか、結果は、金賞1位通過だったそうです。
すごい!実にすごいです!

できるまで練習するしかなくて、ひとりひとりが責任をもってやらなくちゃいけなくて、皆と心を合わせなくちゃいけなくて・・・

大人でも大変なことを2年生〜6年生の小学生がやってのけちゃうからすごいです!

10月の東北大会は青森県で開催されるそうで、またまた嬉しい出費になりそうです。


そんな感動を得て高速を飛ばして帰ってきたら、息子がサッカーの遠征から帰って来ていて…
白いユニフォームが見事に、コーヒーにつけて色染めしたかのように茶色になっていました。雨の中頑張ったのがよくわかりました。

おかーさんも手あれで手が痛かったけど洗濯頑張ったよ。なんかご褒美ないかな?
明日スマホ買っちゃおっかな!(ニヤリ)
1

2012/9/22

G難度!  

涼しくなってきて何だかもの悲しい今日この頃です。

手のひらの手荒れの上に蚊にさされ、痛いしかゆいしどうしていいかわからないほどイライラしてストレスです。

毎日旦那が帰ってくるときのストレスとどっちが強いストレスか、ストレス測定機があったら測ってみたいものです。


そんなボロボロの私の今日の嬉しかったことは、息子がSDカードに曲をたくさん入れてくれたことです。

パソコンが苦手な私は、SDカードに曲を移すことがなかなかできなくて困っていました。
感が働かない残念な脳です。

息子は何度もチャレンジをして携帯から曲をSDカードに移すことに成功しました。

わかる人にはなんてことのない作業なんでしょうが、私たちにとってはものすごい達成感でした。嬉しくてご褒美にスマホのカバーを買ってあげちゃいました。


やけに高くて、『TUTAYAでCD借りてきた方が安かったんじゃねえ!?』って感じです。
1

2012/9/17

頑張るって素晴らしい!  

あさりの味噌汁をつくったら、旦那のおわんにあさりにそっくりな石が入っていました。
生産者も気づかず、あさりを洗って鍋に入れた私も気づかず、しかも、にっくき旦那のおわんに入るだなんて・・・なんか石だけに意思があるのかと思いました。(笑うところ)

そんな今日、ろうきん杯のベスト4をかける試合を福島市まで行き観戦してきました!
3年生は最後の試合でした。県で1位2位を争う相手にものすごく頑張っていました。健闘むなしく負けてしまいました。

暑さにも負けず、強風の砂ほこりにも負けず、最後まであきらめず良く頑張ったと思います。試合終了の挨拶の時に涙する3年生がいて、なんにも頑張ってない私なのにもらい泣きをしてしまいました。

感動をありがとう!一生懸命で純粋な姿は目頭が熱くなってしまいます。


やっぱり、サッカーは結果だけ聞いても結果だけしかわからないので、実際に観に行ってなんぼと思いました。

息子は出番がなかったのですが、身体の大きさや技術などまだまだな状態からどれだけ中学生で戦えるようになっていくのか・・これからを楽しみにして観ていきたいと思いました。

私の趣味みたいなものなので、『お母さんなんで来たの?来ないで!』と冷たく言われても3回に1回ぐらいは行きたいと思っています。



息子はああ見えて、鼻歌を歌ったり熱唱したり、陽気な子なんです。(笑)


私も前を向いて頑張っていこうと思います。

1

2012/9/8

これは日記と言わないなあ…  

ゲリラ豪雨もなんのそので、まだまだ続く残暑ですが、あっという間に9月です。


良かった。本当に良かった。夏休みが終わって本当に良かった。理由は毎年同じです。
フルタイム勤務が辛いから。

それに加え今年はなんと、お盆や日曜日に旦那の仕事の手伝いで美食ホテルのバイトに入りました。

なかなか働き者の私です。

嫌いじゃないので喜んでヘルプに入ります。だがしかし、休みがなくなるので、必然的に身体は疲れ、家事に手が回らず掃除は後回しになります。


新築なのに誰か家ん中掃除してくれ〜!といった感じでした。


でも過ぎてしまえば、あっという間で・・・夏も終わりです。
なんか物悲しさを覚えます。

今年の夏も頑張った!乗り切った!みんな偉かったね!


ど〜れ、いっちょ飲みに行きますか〜!!!(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ