2012/10/11

気分転換  

先週の土曜日車をこすって自己嫌悪で・・・

日曜日は前日の無理がたたって筋肉痛・・・

火曜日、児童クラブの遠足で40名を引率し『日立かみね動物公園』へ行き、気疲れしたけど結構楽しかった・・・

そして、仕事で困った新人さんがいて、悩まされ・・・

スマホは買ったばっかしなのに落っことしちゃって・・・


モヤモヤな今日この頃、何か、気分転換したい!と思って昨日、まつ毛のエクステをしました!

なんだかんだ理由をつけて、実は前からやってみたかったのでした(ニヤリ)


これはいい!アイメイクがいらない。顔は変わってないのにまつ毛が長くなっただけでなんか可愛くなった錯覚に陥る。40過ぎの私がである。何の予定があるわけでもないし、誰に見せるわけでもない。もちろん、旦那のリアクションは小さい。

でも自己満足している。

私って単純・・・

単純すぎてまた自己嫌悪になって、また気分転換して喜んで喜んだと思ったら落ち込んで・・・のくり返しである。

早く大人になりたいなあ・・・あーあ。
1

2012/10/1

思いがけず指揮者体験  

緊張したーーーーー!

娘の吹奏楽の三校合同のフレンドリーコンサートで指揮ふっちゃったあーーー!

指揮者体験コーナーみたいなのがあって、小学生と中学生の吹奏楽部員100人ぐらいの演奏の指揮をするという・・・

小さな女の子が一人やったあと誰も手が上がらなくて司会者も指揮者の中学生も困っていました。そしたら、吹奏楽のママ友が脇から素早くやってきて、私のひじをあげました。

「やだやだ!」と言いながらも、ここは空気をよんで協力しようと思い、自ら手をあげました。

ってなわけでインタビューをされて、台の上で三拍子の曲の指揮を緊張しながらふったのです。松潤のように上手くはできませんでしたが、この際、全体を見渡して皆の顔を見て、それっぽくやろうと思い頑張りました。知ってる中学生とかは目を合わせてくれました。サックスを吹いていた娘は、目も合わせてくれませんでした。絶対あとで娘に怒られると思いました。

かなり緊張していたのですが見栄を張って「とても気持ち良かったです。」と感想を述べました。

コンサートが終わってから、顧問の先生やいろいろなママ友にちゃかされました。私そういうキャラかなと思い、お役に立てて光栄!と感じました。



娘にもそれほど言われなかったし良かった〜

息子は昨日、元日本代表の中澤さんが復興試合で近くのアパースに来ていて、写メ撮ったりして楽しかったようで、珍しくおかーさんに写メ送ってきたわ。

それぞれ、充実していていいね!と思いました。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ