2007/10/30


最近は、携帯電話も日ごと進化し、海外で使用できるのはもちろん、ほとんどPCと同じ機能を持っているので、PCを持ち歩かなくても十分ってところもありますね。
海外でということで、私はドコモを使用しているのですが、海外使用可能機種を使用しています。が、最初に購入したNOKIA NM850iGはニュージーランドではiモード関連が正しく使えるかどうかが不安です。(通話は問題ありません)最初に持っていった時にメールが使えず、ドコモに問い合わせしたのですが、ホームページの隅の隅に保証出来ないとの記述。今は、モトローラを使っていますが、こちらは問題無。でも、一番確実なのは、その国の携帯を使うこと。ニュージーランドではやはりVodafoneが多いですね。Telecomもあるので、最近は攻勢をかけているようですが・・・。プリペイド形式の電話をほとんどの留学生や長期滞在者は使っています。使用料はさほど安くありませんが、使い方さえ間違えなければ・・・。機械は一旦購入すると他国(特にアジア)では、シムカードを交換するだけで、使用可能。オーストラリアは何もせずにローミング使用できるんです。ローミング登録すれば日本でも使えるけど、高いはず。
しかし、もう世界中携帯電話無では生活出来ない状況になっていますね。これは決していいことではないと思いますが・・・・・。
0

2007/10/27

秋  分類なし

今は日本に帰っています。来月にはNZに戻る予定です。
で、ふと秋の風景が撮りたくなり、平和公園の川向うに行ってきました。
秋の風情が感じられるかどうか分かりませんが、写真をご覧ください。クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/10/27


セミナー
明日は、広島で「留学セミナー」を開催します。
対象は、「留学希望者ならびにその父兄」、そして「学校の先生」です。
ニュージーランドの国のこと、教育制度、教育環境、生活環境等々
ビデオ等を取り混ぜながら説明をしていきます。
ご参加いただいたからと言って、電話をかけたりはしませんので、安心してお気軽にご参加ください。
○場所:広島市中区橋本町 RCC文化センター
○日時:10月28日(日)午後3時から約2時間
*質疑応答の時間も長く作ります!お待ちしています!!
0

2007/10/27


留学のサポートをしている会社は、本当にたくさんあります。本屋さんに行くと、以前に比べ、留学関係書籍の多さにびっくりしてしまいます。語学留学をはじめとして、最近は特に分野別に中学・高校・大学はたまた大学院の本まであります。しかし、私から見るとその情報に首をかしげたくなるものも少なくありません。費用などは、さほど違いはないと思いますが、一番は学校です。私からすると、この学校は絶対に勧められないという類の学校の名前が誌上にあると、「これを見てこの学校に行かなければいいが・・・」と思ってしまいます。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ニュージーランドの学校の多くは「国立」です。中学・高校の約96%、大学は8大学ありますが、すべて国立です。国立だとどこも同じと考えがちですが、やはりそうはいきません。当社は、クライストチャーチにありますので、南島の情報は持っておりますし、実際に「良い学校」とだけ提携いたしております。情報を求めていらっしゃっる方は、是非一度メールでお問い合わせください。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ