2007/11/20


夏のニュージーランド南島の日の入りは、日本のそれに比べてかなり遅い。
まだ真夏ではないですが、今の時期で9時前後。来月から再来月は大体10時ごろに日が沈みます。おまけに夏時間を採用していてのことですから。
遅くまで明るいということは、色々考え方もありますが、色々楽しめると考えられませんか?私は、たくさん楽しめると思っています。
スポーツを例に出すと、例えばゴルフも仕事が終わってから十分スタート出来ます。5時や6時にスタートしても、明るいうちにワンラウンド出来ちゃいます。
もちろん、ウォーキングやランニングも同じです。
ここに来て、最初の頃は夕食の時間に戸惑いを感じました。だって、真夏など、7時と言うと日本の午後3時から4時ぐらいですから、うっかりしていると「え〜?!もう9時半だ」なんてこともよくありました。
今日の、8時過ぎの景色と9時頃の夕焼けの風景をご覧ください。
クリックすると元のサイズで表示します
これが8時過ぎの空・・・・(上)
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
これが9時過ぎの夕焼け空・・・・(上2枚)
0

2007/11/20


やはり夏の話題!今日は本当に夏っぽくなりました。気持ちいいです。
ある小学校に新入生の申し込み等で行ったのですが、行く道の周りの家々の庭のなんと綺麗なことか。花が咲き乱れています。
小学校では、子供たちが外に出て授業を受けていました。ここニュージーランドの学校の校庭は、すべて芝で覆われています。裸足でも大丈夫!
校長先生と外国人の子供のための英語の先生と写真をパチリ!クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
ニュージーランドでは、どこでも巻き寿司が買えます。巻き寿司と言っても、日本ほど酢が効いていないですが、ご飯は結構いける。ヘルシーフードで、フードコートでも、普通のパン屋さんでも。こちらの人は、皆上手に箸も使っています。箸の使い方教えようかなんて言おうものなら、こちらが反対に教えてもらわないといけないぐらい上手だったり。クリックすると元のサイズで表示します
それから、今日のお昼は、カンボジアの麺やさんで「Wantan Noodle Soup」。日本でカンボジア料理なんて食べることないですが、こちらにはこれまた結構ある。麺はビーフン(お米の麺)大きなワンタンが7つも入っててお腹いっぱいに。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ