2007/11/22

Christchurch〜Timaru〜Methven〜Darfield  ニュージーランド留学サポートについて

今日の走行距離約400km。
朝、クライストチャーチを出る前に、ガソリン補給。失敗した!今日からガソリン代値上げ!!(どこの国も一緒ですね〜!原油高は深刻ですね)ティマルの到着し、高校へ。遅れたので、午後にしか話が出来ないかなと懸念したんですが、校長は快く時間を作ってくれました。話は順調に進み、ミーティング終了。で、お昼に書いたように昼食を。クリックすると元のサイズで表示します
昼食後、1号線をアッシュバートンまで帰り、そこから西に入り、メスベンを目指します。メスベンは、スキーヤーで知らない人はいないぐらい。日本のスキーヤーでも、NZにスキーをするために行った人は、たぶん皆知ってる!マウント・ハットというスキー場の基地の町として有名。夏は人がまばらですが、冬になろうものなら、宿泊施設が完全不足するぐらい人が来る。(日本代表の選手の日本の夏の合宿にも使われているみたいです。)クリックすると元のサイズで表示します
その後、ダーフィールドに。ここの高校へ行き、担当の先生と打ち合わせ。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
その後、来年から別の学校に行くことが決まった先生の自宅に訪問し、暫しご主人と共に談笑?真剣な話より、この方が当然楽しいです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/11/22

I love New Zealand ! I love Timaru ! I love ......  ニュージーランド一般情報

今Timaru(ティマル)と言う町にいます。とても綺麗な町です。海に面してて、少し高台になっていて、その高台の周辺におしゃれなレストランがあったり、街の中心の商店街?も何となく趣があっていいな〜〜!!
その高台のレストランのひとつ「Le Monde」(いきなりフランス語か〜?!)でシーフードチャウダーをいただきました。美味しかった。今そのレストランでこのブログ書いています。で、取り急ぎ料理の写真だけアップしま〜す。
*周りは、グループで食べてる人ばかり。一人で食べてるのは私だけ。まっいいかっ!
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ