2007/11/30


今日は、朝の見送りの後、ベッドで暫し休憩!(要するに寝てた)11時に起きて、用意をし、13時のCPITのTIMさんとの約束のため出掛けました。
CPITって?と思われるでしょう。これは、Christchurch Polytechnic Institute of Technologyの略。国立の高等教育機関で、内容はほぼ大学(University)と同じと思っていい。ただ、勉強の内容が、Universityがアカデミックなのに対し、Polytechnicはより実務に近いことを勉強します。もちろんCPITでも学位は取得出来ます。
ここで、TIMさんと日本の留学の状況、NZの状況。来年の営業の方法などなど・・・ミーティング。
ここにも大学同様、日本で高校卒業した方々に進路のひとつとして考えていただき、来ていただきたいと思っています。
クリックすると元のサイズで表示します
何か態度のデカイ私、と思ったら顔がデカかった。本当はTIMさんの顔が小さいのです。

ミーティングのあと、一人で遅めの昼食。今日は、カンボジア麺第2弾。お店の名前は、「Noodle House」というそのままの名前。でも、有名。おいしい。今日のメニューは、シーフードヌードル&チキンボーン!チキンボーンは見ての通り、だしがらです。鶏でだしをとり、その後のガラを無料で頼むと出してくれます。ところが、これが「え〜!」って言うほどおいしいんです。一度食べると皆病み付き。お腹いっぱいになり、今日も大満足!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/11/30

クラッシックカー  ニュージーランド一般情報

ニュージーランドの特徴のひとつにクラッシックカーが上げられると思います。イギリスの流れを汲んでいると思うのですが、写真のようなクラッシックカーも何故か当たり前のように走っていたり、夏の週末になると、ミーティングでもあるのでしょう、たくさんのクラッシックカーのハンドルをクラッシックな方々が握り通り過ぎて行くって光景はよく見かけます。日本の車で昭和40〜50年代の車は普通に走っていますよ。
物を大切にするひとつの表れだと思う。また、この国は、リサイクルもとっても盛ん。リサイクル専門店もかなりあり、結構繁盛しています。旅行で来られた方は、リサイクル専門店めぐりやアンティークショップめぐりもおもしろいかも。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/11/30


今朝も高校生が一人、約2ヶ月の帰国の途につきました。お正月は日本で家族と。おせち料理が楽しみと言いながら帰りました。昨日まで、学年末試験を受けていたので、ちょっとお疲れ様かな。・・・今日もこのニュージーランド航空500便午前5時50分発は日本人の方がたくさん。この便でないと、オークランドで日本行きの便に乗り継げないので、オークランドから日本行きの便がある曜日は、日本人がいつもたくさん。
クリックすると元のサイズで表示します
今日の朝焼けは、雲が多いな〜
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ