2007/12/10

機内  分類なし

クリックすると元のサイズで表示します
これは、クライストチャーチ空港。花壇には、年中花が!
先ほどシンガポールに到着しました。(私はいつもシンガポール航空を使います)
クリックすると元のサイズで表示します
出発前の機内(ピンボケだ〜)

クライストチャーチから約9時間。快適な空の旅となるはずだったのですが、隣2席が、小学生と中学生ぐらいの兄弟。*国籍は書きません で、どこの国も一緒だな〜と思ったのは、大きな声で喋る、ゲームを声を上げてする、その上、ゲームをするのに体が動いてその都度腕が私の腕をつつく。も〜〜!!勘弁ならぬ。二人ともニュージーランドの学校に行ってるらしく、お国の言葉と、英語がチャンポン。英語で、「ここは、あなたの家でも学校でもないんですよ。周りのことをよく考えなさい。おまけにこの飛行機は夜の便。周りも寝てるんだから、静かにしなさい!」・・・・・返事がない。で、「分かった?」と英語で聞くと、やっと「はい」と返事。以前も書きましたが、どこの子どもたちにも、一番大切な言葉は「Respect!」
0

2007/12/10


昨日、(日曜日)に市内でお土産を少し仕入れ、昼食を取ろうとPalms Shopping Mallに行き、フードコートでインドカレーを食べていたら、2つ先のテーブルに見たことのある女性とそのご主人と思しき人。誰だったかな〜???どこかの学校の先生だったかな〜??って思っているうちに思い出した!そうだ、前期の副市長だ!!ご主人らしい人の服装もなんだか上品。ちょっとフードコートに似合わない二人。思い出したからには話をするのが、私の信条。「すみません、間違っていたら申し訳ないのですが、前副市長さんじゃないですか?」とまだ少々不安なまま言葉を発してしまった。すると、さっと立って「そうですよ!覚えていますよ」あ〜やはりそうだった。覚えていたとは嬉しいですね。今年の2月にこちらで毎年ある「Festival fo Flower」と広島の「Flower Festival」を友好提携させていただき、そのこちらでのオープニングセレモニーでお会いしただけだったのですが。よかった〜!
残念ながら、昨日はカメラを忘れて写真が無い!ショック!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ