2007/12/19

JAZZ and CARP  分類なし

最近広島はジャズが熱い!ジャズで熱い!どちらでしょう?!
とにかく、ジャズを聴ける機会が本当に多い!うれしい限りです。
今日は、京橋というところで、川辺での「水辺ジャズ」という催しが、午後6時から寒風吹きすさぶ中、演奏者も観衆も震えながら?演奏を楽しみました。いや〜寒かったけれど、それを吹き飛ばすぐらいの熱い演奏!良かった!!これが無料だなんて。
演奏者も、広島を代表するプロプレーヤー、岡山からお見えになった、べーシスト。本当に、拍手!!
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
きれいな路面舞台も!
クリックすると元のサイズで表示します
幻想的な雰囲気でのジャズライブ!
クリックすると元のサイズで表示します
川の向こうには、きれいな川辺レストラン

今日は、その後ある会合に参加。そこでの講演者は、元広島東洋カープの名選手「山本一義」さん。広島での現役後は、コーチ、そして近鉄での監督もつとめられた、超野球人。*昔、一義さんと一緒に「一の会」なるものをしていた。ここでは、一義さんから色々なことを教わる勉強会でした。印象深い言葉には「一生懸命ではだめ、どれだけ本気かが大切!」
クリックすると元のサイズで表示します
本当にためになる話。「チャレンジ精神の無い人に成功は無い!自分に打ち勝つ力を持つことが大切!部下(若い人)に試された時に、話を聞き、その試してきた相手にどう対応できるかを常に勉強し、養わないといけない」・・・・頑張るぞ!!
クリックすると元のサイズで表示します
「おい!久しぶりだな〜!元気でよかった!でも、お腹を何とかしろ!」

ちょっと、昔の思い出話。
昔旅行会社に勤めていた時、広島カープを担当させていただいていました。
54年の優勝から、2回の優勝ハワイツアー添乗。その後、フロリダ教育リーグに8回の同行。色々な監督や選手とともに、渡航させていただきました。監督では、古葉監督、阿南監督、三村監督。選手の方々も、今では現役引退された、大野さん、達川さん、西田さん・・・・・・楽しい思い出です。その仕事をさせていただけたのもラッキーでした。今でも時々連絡をする、三村元監督には、無理ばかりお願いしていますし、でも快く受けていただけ、感謝感謝です。と、ちょっと思い出話。
0

2007/12/19

受験生諸君に提案!  ニュージーランド留学のしかた

受験生諸君に提案します!!
「まだ間に合う! 志望校をもう1校増やそう!
  ニュージーランドの名門国立私立高校・大学へ行ける!!」


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
日本の受験戦争真っ只中!受験生諸君、今からでもニュージーランド留学が間に合うよ!
当社提携の名門校に進学出来ます。英語力が無いからなんてあきらめないで!
若い人には、平等に無限の可能性があります。その可能性を信じて、現地の学校に飛び込めば、本当に大丈夫!君の力を最大限に発揮し、明るい将来の為に、頑張りませんか!
*受験に際し、諸条件説明のために、個別相談会を実施いたします。
全予約制としますので、早めに予約しましょう。
☆日時:12月28日(金)・29日(土) *時間は随時
☆場所:広島全日空ホテル
☆予約方法:メールにてお願いします。(携帯からでもOK)
     その他、お問い合わせは、携帯でも大丈夫です。
     090−7375−2270伊藤まで電話してみてください。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ