2007/12/28

Mt.Fuji  分類なし

今朝、静岡から東京まで新幹線で移動した時、久し振りに、本当に久し振りに富士山を見ることが出来た。本当に久し振りだったので、思わず富士山に「久し振り!」って言おうかと思ったけれど、変なおじさんになりたくなかったので、心の中で・・・・。
以前、新富士と言う町に行ったことがあり、その時に夕刻夕焼けの中の富士山を見て、思わず絶句したことがありました。これぞまさしく「霊峰!」だと思った瞬間で、それ以後、何度と無く新幹線で東京に行きましたが、一回も見えなかったのです。今日、久し振りに見ると、山には2層の雲が。このような雲は見たことがないです。皆さんありますか?
クリックすると元のサイズで表示します
霊峰富士!

東京では、地下鉄やらJRを乗り継ぎあちこち!で、東京にいたら痩せるだろうな!と真剣に思いました。私も以前、大阪にいる時に、通勤だけで相当歩いてて、今の私からは想像が出来ないぐらい「痩せて」いました。と言うと、言い訳だ!って声がどこからともなく・・・・・はい!言い訳です。歩く努力をしないと。
1時から打ち合わせをし、羽田へ。今は羽田空港でこれを書いています。一昨日、急遽NTTのフレッツスポットを契約したのですが、今まさにそれが役に立っています。これからは、本当に無線ランの時代ですね。
ニュージーランドでは、無線ランはまだまだですが、(人口から言うと、一部地域だけでいいとは思いますが・・・)ボーダフォンが、日本のEモバイルと同じ機種で、サービス提供していますが、これはまぁまぁ安くて便利です。私も使っています。家の中だけとか、事務所だけで使う人は必要ないですが、移動の多い方には便利。以前の私のティマルからの記事は、それを使って書きました。
では、今から小松空港まで・・・・一っ飛び(私が飛ぶわけじゃないですが・・・)
ちなみに満席!です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ