2008/1/6

逆戻り?  分類なし

ブログをお休みさせていただいていたお陰で、ちょっとあせっています。
で、こちらに帰って来た日に逆戻り・・?
クライストチャーチ到着前の飛行機の車窓?(機窓?)から見える風景を二つ。
最初は、サザンアルプスです。冬は、雪をいただいた風景ですが、今は夏、と言うことで、乾燥した風景が。
クリックすると元のサイズで表示します

次は、カンタベリー平野の風景。上から見ると、広〜い牧場が本当にマッチ箱のよう。そういえば、最近マッチ箱なんて見ることないですね?
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/1/6

今朝の続き・・・  分類なし

今朝、空港でブログを書いていたら、時間より早く飛行機が到着し、ちょっとあせりました。高校生のご両親も無事到着され、久し振りの親子水入らず。
クリックすると元のサイズで表示します
お父さんは照れてる感じ、お母さんは嬉しさで満面の笑み。

それから1時間もたたないうちに、静岡の中学3年生の女の子が到着。静岡であった時よりもちょっと元気が無かったのは、疲れていたせいでしょうか。明日から、早速語学学校で授業のスタート。いきなりなので、ちょっとかわいそうですが、時間があっても、状況が分からないので、一日も早くこちらの英語、英語の生活に慣れた方がいいですね。
クリックすると元のサイズで表示します
当社のゆうこマッケンジーと
0

2008/1/6

A Happy New Year !!  分類なし

あけましておめでとうございます, again.
日本から友人の友人の2組のご夫婦がお見えになっていた関係で、しばらくブログをお休みさせていただいていました。先ほど、無事オークランドに向けご出発なさいました。
さて、今回3日にNZに到着し、その日に前述のご夫婦一組と一緒にゴルフに行きました。シャーリー・ゴルフコース(別名クライストチャーチ・ゴルフコース)と言う市内でも1〜2を争う良いゴルフ場です。でも、プレイフィーは、ヴィジッターで50ドル。安くないですか?!天候にも恵まれ、気持ちよくプレーしていたのですが、さすがに到着日。残り4ホールでご夫婦に了解を得、リタイアさせていただきました。
クリックすると元のサイズで表示します
その夜、もう一組のご夫婦がクィーンズタウンから帰ってこられ、一緒に有名なシーフードイタリアンのお店に。私も初めて行ったのですが、とても感じもいいし、美味しいレストランでした。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
ロブスターも毎日新鮮なものを仕入れているそう。
*今、空港でこれを書いていますが、お預かりしている高校生のご両親が乗った飛行機が到着しましたので、一旦中断し、今晩続きを書きます。では、のちほど・・・
0

2008/1/2

あけましておめでとうございます。  分類なし

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします
ニュージーランドに行き始めて、年賀状を出す習慣を取りやめました。このブログでの新年のご挨拶を、年賀状に代えさせていただきます。
さて、おせちとか、お雑煮とか考える間も、食べる間もなく今はシンガポールです。外は25度だそうです。日本は、大晦日から急に気温が下がり、実は今朝も(福岡から出たのですが)新幹線がまともに動いてくれるかどうかとても心配でした。結局、寒いだけで、雪も降らなかったので、無事福岡空港からここまで到着することが出来ました。もう少ししたら、再び機上で約9時間。到着したら、今回は、知り合いの知り合いがお見えになってて、(元旦にすでに到着している)すぐにゴルフにご案内することになっています。明日から、この方々と、また6日には、新しい生徒(静岡の中学3年生)と、すでに昨年末からこちらに来ている生徒のご両親が来られますので、しばらくばたばたしそうです。頑張ってブログの更新をしますので、本年もよろしくお願いいたします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ