2008/5/9

English Journal  英語

私は、毎月「English Journal」と言う本を買っています。以前は、本とCDが別売りで高かったのですが、今はいっしょになり購入しやすい金額になっています。
今月は、アメリカ大統領指名者予備選のオバマ氏とクリントン氏の演説が収録されています。プラス、トムハンクスとジュリアロバーツのインタビューも。盛りだくさんです。子の雑誌は、英語耳を作るのにとてもいい材料だと思います。分からなくても、とにかく毎月毎月聞き続けていれば・・・・・・絶対に分かるようになる!
私も、車の中や、出張する時の新幹線の中、飛行機の中ではずっと聞いています。
頑張りましょう。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/5/9

Flower Festival in Hiroshima  分類なし

広島のフラワーフェスティバルも無事終わりました。5月3日〜5日まで、例年通り行われました。今年は、5日に一時的に雨が降りましたが、予定の催しはすべて開催されました。
今年は例年になく、国際色が豊かで、「タイ」「インドネシア」などからも出演者が来られており、にぎやかでした。
昨年2月にクライストチャーチのFestival of Flowerとの友好提携でニュージーランドに行かれた、琴と尺八の先生方は、昨年インドネシアにも行かれ、そのお返しに今年はインドネシアからも民族舞踊の皆さんが来られ、披露されましたが、その際、琴と尺八の先生は、インドネシア国歌を演奏され、来られた現地の方も感動されていました。
クリックすると元のサイズで表示します
恒例になった、フラワーキャンドル。夜は本当にきれいです。
クリックすると元のサイズで表示します
おりづるにも明かりが点き、9時過ぎの消灯まで、人の波が絶えません
クリックすると元のサイズで表示します
カーネーションステージで披露する、インドネシア舞踊団の皆様
クリックすると元のサイズで表示します
演奏を終え、ほっとした琴と尺八の先生 with RCC牧野さん

来年は、是非ニュージーランド花車を出したいと思います。
ニュージーランドのFestival of Flowerに出演してみたい団体の方がいらっしゃれば是非おっしゃってください
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ