2008/8/2

吉田拓郎さん歌碑除幕式  分類なし

皆さんは、吉田拓郎さんをご存知ですよね?!
我々の青春と言っても過言ではないですよね。
「今日までそして明日から」と聞いただけで、歌を口ずさんでしまいそう。
その歌碑が、広島にある、彼の出身校広島修道大学(旧広島商大)に出来、その除幕式が同校であった。ご本人も登場!病気を患ったのに、それを克服しての帰郷(?)同じ時代に青春時代を過ごした人たちで、会場はすごい熱気!当時、広島フォーク村を一緒に形成していた人たちも、ギターやベースを持って、「今日まで生きてきました〜〜」と大合唱。よかった!!
ありがとうございます!拓郎さん!!そして、歌碑を提案していただいた、井口さんたち皆さん!!
クリックすると元のサイズで表示します
歌碑をご覧になって、嬉しそうな拓郎さん
クリックすると元のサイズで表示します
立派な歌碑です。石ではなく、特殊金属だそうです。
クリックすると元のサイズで表示します
来られた方の顔が、青春時代のそれに戻ってる

*この写真は、私が福岡に行き、参加出来なかったので、Tさんに撮っていただいたものを使っています。
0

2008/8/2


今朝、ある県立高校の短期研修グループが出発しました。
今回、当方は飛行機の手配だけですので、現地でのお手伝いはありません。
早朝広島駅に集合したのですが、一人来ない!!待っても待っても・・・来ない!
先生と一人を除いた生徒は出発。見送りの先生と電話したり、駅の中を探し回ったり・・・。
結局来たのは、ほかの皆が博多駅に着いた時間。私も同行して、新幹線に飛び乗って一緒に福岡へ。
間に合った!先生に遅れた生徒の分も一緒にチェックインを済ませてもらっていたので、セーフ。今日の飛行機満席なので、チェックインしていなかったら、スタンバイの人に多分席を取られていたと思う。あ〜〜よかった。
クリックすると元のサイズで表示します
笑顔で出発。楽しんで来いよ!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ