2009/8/3

ピースナイト  平和

8月6日は広島の原爆祈念日であることは、皆様ご存じのとおり。
今年、8月5日から6日にかけて、「ピースナイト」という催しが開催されます。
これは、5日の夜6時45分から約12時間、インターネットを使って、生で「広島で頑張っている人が、どのように広島で頑張っているかをお話する」という趣旨で、お届けする内容です。このオールナイトイベントは、広島市中区立町にある「国際学院大学立町キャンパス」から発信するもので、
http://www.zevalta.com:80/peace-night/2009/
をぜひご覧になっていただけると、24名の人たちの顔ぶれや肩書が見ることが出来ますので、ぜひぜひ見てやってください。ちなみに、私は午前3時。寝てなければいいですが・・・・・でも、一緒にお話しはしたことがないのですが、大好きなジャズピアニスト中西さんとお話が出来るので、すごく楽しみにしています。
0

2009/8/3


久々にアップします。
新型インフルエンザで夏の研修がすべて中止になり、バタバタしていました。
今日は、短期研修のMさんが出発です。
今朝、9時5分発の全日空機で羽田へ、そこから成田へ移動し、成田から直行便でクライストチャーチへ向かいます。
成田発は午後6時15分。今頃は機内で熟睡かな?
明日から、2週間クライストチャーチにある、Middleton Grange Schoolで勉強します。英語はもちろんですが、「英語で」色々な教科も勉強します。
宿泊は、もちろんホームステイ。同じ年頃の同じ学校に通うお子さんがいる家庭です。Mさんは一人っ子なので、初めての兄弟姉妹体験かな?
とにかく、精一杯ニュージーランドを謳歌してきてほしいです。
季節が逆で、今は冬。と言っても日中は15度前後まで上がりますが、朝晩はやはり1〜2度くらい。風邪をひかないように頑張ってね。

クリックすると元のサイズで表示します
本人よりご両親が緊張かな?
クリックすると元のサイズで表示します
行ってらっしゃ〜い!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ