2009/2/24

久しぶり 芸術作品発表なのだ〜  

僕は 久しぶりに芸術作品を製作した。
実際に製作したのは 昨日(2月23日)なのだが、
なかなかママが気がついてくれず、
本日になってやっと日の目を見ることが出来たのである。

クリックすると元のサイズで表示します
 作品名:芸術家魂健在の証明の為の小作品
 製作日:2月23日
 素材 :ママの愛用のトートバッグ(cotton 100%)
 製作所要時間:あっという間

昨日の朝 あまりにも風雨がひどかったので 僕は
近所をちょこっとお散歩し、おうちへ戻ってきてしまったのだ。

その後、ママは家事と称して おうちの中をあちこち動き回っていて、
僕のことをあまり注目していない時間があった。

まさにその時!

『雨でもお散歩 僕のポリシー』を貫き通せなかった無念の思い。
そして無造作に置きっぱなしになっていた
ママの愛用のトートバッグという芸術作品最適素材の存在。
その二つがぴったり一致したその瞬間、僕の芸術家魂は
もうだれも止められないくらいメラメラと燃え上がった。

一心不乱に作り上げた。

僕は現在4歳4ヶ月。
ママは 僕の芸術にかける情熱もそろそろ枯渇してきたか
と思っていたらしいのだが 実は健在なのである。
鬱積した思いと よい素材とに恵まれたならば、
芸術作品は 年齢を問わず製作し続けられるものなのである。

さて、芸術作品が発覚した本日の朝であるが、
雨は降っていなかったので 僕はほぼ定刻どおり
元気いっぱいにお散歩スタート〜!
クリックすると元のサイズで表示します
走るよ 走るよ〜〜〜〜!!

クリックすると元のサイズで表示します
クンカクンカ〜♪

クリックすると元のサイズで表示します
新しいお友達もできたよ〜。
よろしくなのだ〜。

芸術作品について ママの感想を記しておこう。
「いたずらは 現行犯でないと叱っても無意味らしいね〜。
あ〜あ・・ このバッグ気に入っていたんだけどなあ・・・」

僕のママが 僕の芸術作品を『いたずら』としか
解釈できない人であることが 僕としては残念なことである。

<今日の僕の夕飯>
クリックすると元のサイズで表示します
 ラム肉・鹿肉・鶏卵・オートミール・おから・
 白菜・かぼちゃ・椎茸・小松菜・アルファルファ・亜麻の実油
 (ガツガツの完食! この他に感想鱈とジャーキーももらったのだ〜)

今日は 久しぶりに芸術作品を発表することができた。
朝のうちは雨がやんでくれたので お散歩でたくさんのお友達に
会うことができた。みんなどうもありがとう。また会おうね。
今日も楽しかった。よい1日だった。
                                →僕の健康メモ
続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ