2009/2/27

みぞれまじりの初雪 だったのだ〜  

今朝の僕は すっかり寝坊してしまった。
やっと起きてきたら もうお散歩の時間になっていたのだ。
「お散歩 行くよ〜!」
ママは 合羽を着てお散歩の支度を整えて 僕に声をかけた。

玄関を一歩出てみたら、お外は冷たい雨が降っていた。
(こういう日は パパに頼み込めば
近所一周のドライブに連れて行ってもらえるはずなのだ〜!)
そう思った僕は 速攻でおうちに戻ってきた。

「あれ? おぼっちゃま もう戻ってきたんですか?」
うんうん 戻ってきたのだ〜
「雨ですからね お散歩すると毛皮が汚れてしまいますよ。
こういう日は ドライブに変更したほうがいいですよ。」
うんうん ドライブ プリーズ なのだ〜。
クリックすると元のサイズで表示します
というわけで、車に乗せてもらった。

駐車場で車から降ろしてもらって 出勤するパパを見送って、
そんでもって 近所を5分ほどお散歩して・・・
そうして おうちに帰ることにした。

「あれ? もう帰るの?」
ママが驚いてるようだった。
うん・・ 帰る・・・。

そしたら・・
クリックすると元のサイズで表示します
お仕事にでかける 近所のお姉さんに会えたんだよ〜。
「雨の中 お散歩してきたの〜?」
うんうん 行ってきたのだ〜。
「えらいねえ〜」
うひゃひゃ〜〜〜♪
「ありがとうございました。いってらっしゃ〜い」
「いってきま〜す!」

近所の方たちは 僕のことみ〜んな知ってるんだ。
そして、みんな 僕に会うと こんな感じで可愛がってくれる。
ママは こんな僕を「幸せもんだねえ」と言っているよ。

帰宅後は・・・
クリックすると元のサイズで表示します
ベランダへ。気分はどよよ〜〜〜ん。

そうしたら 「朝ご飯だよ〜」と声がかかった。
クリックすると元のサイズで表示します
ガツガツ ガツガツ〜♪

雨の日の僕は どういうわけか どよよ〜〜ん気分なんだ。
でも食欲がないわけでもないんだよ。とことん眠いって感じなんだ。
だから 朝食を食べ終わったら すぐにお昼寝・・・。

僕が寝ているとき、お外ではみぞれまじりの雪が降っていたそうだ。
僕は 一面真っ白に積もった雪の広場を
思いっきり走ってみたいんだけど 
今日の雪は 僕の願いを叶えてくれることなく 
午後には 雨に変わってしまったようだ・・・。
 
<今日の僕の夕飯>
クリックすると元のサイズで表示します
 豚肉・鶏肉・五穀米・おから・
 白菜・人参・椎茸・煮干の頭・ひじき
 (ガツガツの完食! おかわりにドライフードと感想鱈ももらったのだ〜)

夕食を食べ終わった僕は ハイテンション。
遅い時間に 特別にお散歩に連れて行ってもらった後も、
まだまだ眠くならず お部屋でボール遊びをして大暴れ。
こういう時は 翌日はお天気が回復することが多いんだよ〜。

21:00 いつもより約1.5時間遅い就寝。
おやすみなさ〜い。今日もよい1日だった。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ