支那・朝鮮の手先である民主党議員がまたやってくれました。
旧社会党議員である土肥隆一衆院議員があろう事か我が国固有の領土である
竹島を朝鮮側の主張を表明する会見に首席したと言うものであります。
この様な事を許して良い道理がありません。
土肥隆一衆院議員は、直ちに議員辞職するべきであります。
民主党もこの土肥隆一衆院議員に処分をするべきであります。
断固これに我が国民は、講義するべきであります。
以下、時事通信より転載。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
民主・土肥氏、竹島放棄要求の会見に出席=菅首相「大変遺憾」
時事通信 3月9日(水)20時25分配信
民主党の土肥隆一衆院議員が先月27日に「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長として訪韓し、日本政府は竹島(韓国名・独島)領有権の主張をやめるべきだとする同連盟の共同宣言を発表した記者会見に出席していたことが9日、明らかになった。土肥氏は取材に対し、事実関係を認めた上で「発表の場にいたことはうかつだった。共同宣言の内容をよくチェックすべきだった」と述べた。
日本政府は竹島を「固有の領土」としている。これについて、土肥氏は「政治的には日本の領土だが、話し合いはすべきだ」と述べ、交渉で解決すべきだとの考えを示した。
土肥氏は、民主党の菅直人首相グループの幹部。首相は9日夜、土肥氏の行動について「大変遺憾に思っている。竹島は日本固有の領土だ」と不快感を表明。「しかるべき形で対応することが必要だ」と述べ、事実関係を調査する考えを示した。
一方、自民党の大島理森副総裁は同日、党本部で記者団に「わが国の国会議員としてあるまじき恥ずべき行為だ。許されることではない」と土肥氏を批判した。

0