随分前からやりたいと思っていたインタビュー掲載情報をようやくリニューアルした。
今回はインタビューだけでなく、番組情報や作品データ、関連記事が載っているものも加えた。
これを作った当時は、バックナンバーや古本は古書店を探し回らなければならず、手に入り難い本も多かったので入手難易度を表示していたが、今はネットでググればすぐに在庫が表示され通販やオークションで簡単に入手できるようになった。
足で探す楽しみは減ったけど、これも時代の流れ。
時代遅れの情報はウザいだけなのでざっくり削除。
同時に、記事のコーナー名やサブタイトルと記載ページを加えた。
目的の記事を探す時に一番困るのは、それが何処のページに載っているかが分からないこと。
特に小さい囲みのインタビューなどは目次に載っていないことが多いから、中身を確認出来ずに買う時は不安になる。
そういうストレスが少しでも軽減出来るようなお役に立てればと思った。
今年は
仮面ライダー40周年というメモリアルイヤー。
4月に公開される記念映画「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」(タイトル長っ!)では、声の出演だけではあるけれど、宮内さん演じるV3が後輩ライダーを導くキーマンとして活躍するらしい。
また、
戦隊シリーズ35作目となる新作「海賊戦隊ゴーカイジャー」では、歴代戦隊が登場するという(こちらはレッド中心らしいけど)
偶然とはいえ、ライダーと戦隊の両方で記念作品が出揃う2011年。
ゴーカイジャーを見て、映画を見て、こちらの世界(?)に流れて来る新しいファンも増えるだろう。
そんな新規ファンの方が使いやすい土壌を作っておくのが古くからのファンの役目ではないかと思ったのも、リニューアルを始めたきっかけだった。
手を入れたい箇所はまだまだ数え切れないほどあるけど、気長に続けて行こう。

1