有り得ない事態が発生した。
宮内さん関連のイベントがバッティングした。
先日、8/18(土)新宿ロフトプラスワンで行われる
「赤祭10」の詳細が告知された。
今回はスペシャルゲストの宮内さんの他にも、日本テレビ音楽学院の同期(多分)である
佐藤健太さん、学院の大先輩にあたる
新堀和男さん、でもって学院での私の芝居仲間(♂)がオーレン当時からの友人だと最近判明した
宍戸勝さんと、かつての学院仲間との話のネタになりそうな出演者が揃っているので、久しぶりに祭参加してみようかと思っていた。
ところが。
同じ8/18(土)、そして翌日の19日(日)に、宮内さんが出演している映画の上映イベントが行われる事が分かった。
「死ガ二人ヲワカツマデ… / 第一章 色ノナイ青 / 第二章 南瓜花」
イベント内容は舞台挨拶やミニライブなどで、こちらに宮内さんが登壇する可能性はかなり低い。
困った。
お盆時期に土日の連休は取り辛い。
と言って、18日に2ヶ所ハシゴするのは(精神的・体力的に)自信がない。
更に。
昔も今も、私は素の宮内洋には興味がない。
あるのは演技者としての宮内洋に対してだけ。
だからイベントと映画、どちらを取るかと言われたら、例えカメオ出演であっても映画を重視する。
ただ今回は「赤祭」も捨てがたい・・・
ううう、どうしたらいいんだ

3