2008/5/31

Souleiadoのカルトナージュキット  

以前にご紹介いたしましたサンヒット社の
Souleiadoのカルトナージュキット(デザイン:よこた圭子)の製作過程を収録した番組が放映されます。
ブック型の基本の形の箱です。お時間がありましたら、見てください。

BSイレブン   服部真湖の手作り@ホーム
        6月7日(土)  9:00〜9:30
    再放送 6月9日(月) 16:30〜17:00
http://tv.goo.ne.jp/contents/program/008/0019/20080607_0900/index.html
0

2008/5/31

HP  

当アトリエ認定講師のできたてほやほやホームページです。
http://homepage3.nifty.com/bonbonniere/
ご自身で作られたホームページから彼女の温かさが伝わってきます。
そして作品もやさしいです。
自由が丘・青葉台・都築区方面でレッスンを行っています。
0

2008/5/23

もち手つきの箱  

「もち手つきの箱」。
Sacとして下げることはなさそうなので、このような名称にした。

まちの部分(soufflet)の折りかたがいろいろあって、おもしろかった。
サイズは手持ちのバッグを参考にするとよい。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますもち手クリックすると元のサイズで表示します皮ひもを使ってクリックすると元のサイズで表示しますマグネットでかっちりとめて
0

2008/5/12

新・カルチャーの講座開講  

明日埼玉県の越ヶ谷に新しいカルチャーセンターがOPENします!
http://www.culture.gr.jp/
こちらに当方のアトリエの卒業生が講師として招かれ、講習をいたします。
小関礼子さん
石井和美さん

お二人ともそれぞれ異なる雰囲気の素敵な作品を作られます。
明日からカルチャー内で展示会を行っておりますので、お近くの方は是非いらしてください。たくさんのカルトナージュにふれてみてください。
まずは体験から、と言う方には、5月30日 10時15分から12時45分に1日体験クラスを講習料無料で予定していおります。教材費はかかりますので、ご注意を。かわいいカトラリーケースを作ります。
詳細は上記の方にお問い合わせください。
よろしくお願いします。
             
0

2008/5/2

お気に入りの布  

4年前に作った作品。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
この布が好きでこれ以外にもたくさんシリーズで作った。
そのときに生徒さんから同じ布を購入されたい、とお問い合わせがあった。
しかしながら当時購入したお店では売切れてしまっていて、多くの方をがっかりさせてしまった。

先日このことを店主にお話しする機会があり、なんと取り寄せてくださった。
ありがとうございます。私も早速購入。
今ならここにあります!
コットンファミリー(東京・浅草橋)
http://www.tmk-1.com/02/02index.html
連休中はお休みですので、気をつけて。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ