2009/5/23

続・Pause-cafe  

5月8日付けにてUPした作品について。
その後、もうひとつ試作し、アトリエに持参。
Nespressoを所有される方にポーションをお借りしていれてみる。。。?!!
入りませんでした。
ミルク・ガムシロップが入っても、肝心のCafeが入らず↓↓
1ミリ・2ミリの問題でしょうが、入らなければ役立たずに。
そんなわけで作り直しました。
中に入れるものが入るか確認しながら作業しましょう。
(ごめんなさい、写真の向きをかえられませんでした。)
クリックすると元のサイズで表示します

おかげさまでミルク用、ガムシロップ用、コーヒー用ができた。
Dominique先生にご報告すると、とてもおもしろがっていただけました。
先生の新刊が9月に発売になるそうです。今度はDVD付き。
パワフルです、先生は。
15

2009/5/11

東急セミナーBE渋谷校ー特別講座ー  

渋谷の東急セミナーBEにおいて、お重の箱の講習があります。
2回で完成する特別講座です。

講師: 岸野 盛恵
日時: 8月8日(土) 10時半から12時半
    9月12日(土)10時半から12時半
詳細はこちらから:東急セミナーBE
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
ドット柄は2色、ピンクとブルーがあります。
3

2009/5/8

Dominique先生の本  

Paris在住Cinephileちゃんが送ってくれた新刊
Cartonnage créatif (Broché)
de Dominique Augagneur (Auteur), Julien Clapot (Photographies) より
《Pause-cafe》
クリックすると元のサイズで表示します
題名とおり、本当はNespressoのCafeを収納するもの。ある方のご要望で作り始めたものの、我が家には無いんだよね〜とテンション↓。
が、この通りガムシロップもミルクも収納可。先生の収納Ideaにひれ伏すばかり。。。
クリックすると元のサイズで表示します
持ち手は我が家のキッチンのタイルと同じ色、と言う理由から手元にあったもの。

楽しかった〜!
8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ