2006/4/30

本日オープン  レストラン

レストラン初日、無事終了しました。
今年最初のお客様は、「Iファミリー様4名とK様2名」ありがとうございました!

Read Moreは30日の店内 5月1日写真追加しました

続きを読む
0

2006/4/27

準備中  暮らし、生活

帰国早々、エスプレッソメーカー、湯沸しボイラー、が壊れていました。(凍結で)
エスプレッソのマシンはこんな事もあろうかと1台持って帰ってきました。
営業は何とかなります!!
ADSLとIP電話も昨日から復活しました。いつものことですが正常に戻るまで大変です。
そんな中、ゴルフの月例会に参加、浅間は明け方雪が付き白くなっていました。
晴山GCはレストランのすぐ裏(こっちが表か?)
フェアウエイは野芝なのでまだ枯れています。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/4/18

帰国  レストラン

15日に軽井沢に戻ってきました。
レストラン プティ セルヴァンは4月29日オープンします。(業務連絡
0

2006/4/8

フランスの免許証  暮らし、生活

Permis de conduire  
サンレモでは車でゴルフに行きましたが、フランスで学生していた大昔フランスで免許を取りました。これが今でも有効なんです!!写真を見ると「Permanent」永久に有効と判子が押してあります。書き換えも無いのでちょっとは不安もあったのですが、1週間前フランスのTVニュース(TF1)で「旧態然の免許証」というリポートがあり、年寄りのフランス人達は皆このピンク色の古びたヨレヨレの免許証を大事に使っていました。
年代ものだけれど、これで大手を振って運転できます。。
  クリックすると元のサイズで表示します
「書き換えが無い」という事は、写真も当時のまま(22才かな)
有名人なら富士フィルムのCMで使えそうですが。。。
フランス人は証明書の写真の扱いが荒っぽくて、ホッチキスで留めてあり、
一箇所はおでこに刺さってます。


続きを読む
0

2006/4/1

サンレモ 小旅行  イタリア

Petit voyage à SAN REMO 
2年ぶりにサンレモへ列車で行って来ました。 
スイスからシンプロントンネルを貫けてミラノで乗り換え、ジェノヴァ経由ニース行きに接続でしたが、列車が遅れて乗れません。(まぁ、イタリアではこれが普通です)
2時間遅れで出発!ジェノヴァ=サヴォナ=アラッシオ=そしてサンレモ到着。

Méditerranée地中海です!!
海岸沿いのプロムナード、プリマベーラ像が花にかこまれていました。
白亜の館はカジノ、地元のイタリア人は入れません(これが掟です)
最後がAriston映画館、サンレモ音楽祭の会場です(ショボイけどココです)
Fiat500(チンクエチェント)が走り抜けました。まだ現役でチョコマカしてます!!
    クリックすると元のサイズで表示します

Read Moreはアパート、マルシェ、ゴルフ
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ