パラディー  ワイン

スーパーに売れ残ったボージョレヌーボーがあったので買ってきました。
ジョルジュ デュブッフのクラッシックなラベルです。
イタリアで買ったサラミとパルミジャーノをおつまみに!!
クリックすると元のサイズで表示します
ヌーボーの鮮やかな赤で飲みやすい、、、けれどやけに甘味が残っています。
発酵不足ですが、懐かしい味Paradisでした。「説明が必要ですね、、、、」
Read Moreへどうぞ。
続きを読む
0

ノエル  ヨーロッパ

Joyeux Noël
ジョワィユーノエル
クリックすると元のサイズで表示します
12月9日に大雪があり、その時クリスマス用に撮った一枚です。
街外れを流れるヴィスプ川沿いから教会の尖塔が見えます。雪を纏ったモミの木が深々とした
静けさを感じさせていました!!
0

不思議な虹  スポーツ

L'arc-en-ciel
標高3100mロートホルンはもやに霞んで朝日が射し込んでいます。
太陽に虹の環が出て下の雲に反射し不思議な景色が出現!
クリックすると元のサイズで表示します
ロープウエイで上昇すると
雲海に太陽が強烈に反射してクリックすると元のサイズで表示します
虹の環は消えていきました。

Read Moreへつづきます
続きを読む
1

忘年会  スイス

昨日、アクセスカウンターが107を記録しました。
今まで平均40ヒット程度だったので、何か要因があったのでしょうね??
最近のAOLはいろいろなパターンでアクセスコントロールが出来るので、
スパムコメントとスパムTBはシャットアウトでき助かっています。
さて、本日のタイトル「忘年会」です!
Zermatt在住日本人が集り「Fondue Chinoise」で盛り上がりました。
「フォンデュシノワーズ」はスイス風しゃぶしゃぶです
クリックすると元のサイズで表示します写真撮り忘れました

お土産店「Wega」オーナー夫妻(西永氏と奥様マリエレーヌさん)の主催です
Read Moreもご覧下さい

続きを読む
1

試運転  スポーツ

Furi-Reffelberg新ゴンドラ(リッフェルベルグ駅)
前回の記事で下の駅(フーリー)の写真を載せてあります。
Zermattにスキーに来た事がある人はイメージできるかも知れませんね!
クリックすると元のサイズで表示します
今日は不思議な雲が出ていて写真としてもおもしろい感じです。

Read Moreはスイスの会社CWA
続きを読む
0

雪が来た  スイス

やっと冬らしくなりました。まずは降りたての新雪です!
*追伸9日また大雪になりました!Read More写真追加クリックすると元のサイズで表示します
昨日から降り続いた雪でマッターホルンの日の出も銀世界になりました。
7日朝7時50分部屋から撮影クリックすると元のサイズで表示します
早速ゲレンデへ、今年新設されたFuri-Riffelbergゴンドラ駅を下に見ながら山頂へ
クリックすると元のサイズで表示します
本日滑走したのはチェルヴィニア(イタリア)のボンタディーニコース。
スイス側より降雪が多く50cmクリックすると元のサイズで表示します
7日はサンタンブロージョというミラノの休日のため子供達が滑っています。

Read Moreは2日前の状況
続きを読む
0

葡萄畑  スイス

Genèveを出発してZermattへ車窓からの景色
スイスで一番大きなヴァレー州の首都シオン(Sion)はワインの産地です!
http://www.sionpassion.ch/
アルプスらしい風景と葡萄畑クリックすると元のサイズで表示します
ジュネーブからスイス国鉄でレマン湖畔を巡りアルプスの谷間に入るとヴァレー州
クリックすると元のサイズで表示します
平地から岩山一帯に葡萄が栽培されています
クリックすると元のサイズで表示します
石垣は収穫するのも大変ですクリックすると元のサイズで表示します

Read Moreはシオンとシヨン
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ