2007/1/25

粉雪を蹴って  スポーツ

暖冬に別れを告げて寒気がアルプスを被い、深々と降った雪。
一夜明けて、標高3300mのピステは−20℃
ダイヤモンドダスト舞う白銀の世界
skier=本人クリックすると元のサイズで表示します
やっぱりスキーはいいな〜と思います。
続きを読む
0

2007/1/18

レスキュー  スポーツ

Secours
ツェルマットのゲレンデでレスキューヘリが着陸!スキーで怪我はつきもですが
対応の素早さには感心します。
ヘリにはドクターが同乗しています。クリックすると元のサイズで表示します
重症や痛みを訴えた時にはその場で麻酔の点滴をして、本人は夢うつつのまま10分程度の飛行で50km離れた麓の街の総合病院屋上へ直行!!

フランス語では「助けて〜!」をAu secours〜!(オスクー)と言います。
この叫び声を聞いたら逃げないで助けてやってくださいね!
続きを読む
0

2007/1/12

アルプス郷土館  スイス

ツェルマットの最高級ホテル Zermatterhof敷地地下にマッターホルンミュゼアムが出来ました。入口のデザインはアルプスには不釣合いと思ったのですが、、、
クリックすると元のサイズで表示します地下には古い町が再現され
タイムスリップした感覚を効果的にしています。
Read Moreにつづくクリックすると元のサイズで表示します
続きを読む
0

2007/1/6

Karuizawa便り  暮らし、生活

新年の軽井沢から雪の便りが届きました!
休業中のレストラン プティセルヴァンです。
クリックすると元のサイズで表示します
別荘地に通年で暮らす知り合い(レストランのお得意様)から送られてきた写真です。
見回って頂きありがとうございます。
続きを読む
0

2007/1/2

晴のち雪  スイス

明けましておめでとうございます!
31日まで晴天続きでしたが、元旦は雪空で2日は大雪になりました。
写真は晴天の年末と吹雪の年始、ロープウエイが止まってしまい林道を
スキーツアーのお客様を案内して、街まで滑り降りてきたところです。
クリックすると元のサイズで表示します

Read Moreは新年早々風邪ひきました、、
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ