2007/4/21

シャガール  スイス

フラウミュンスター聖母教会
帰国前にチューリッヒに1泊したので、シャガールのステンドグラスで有名な女子修道院に行って見ました。教会ですから入場は自由、拝観も無料です。
クリックすると元のサイズで表示します
Read Moreの個別の拡大写真載せました。
続きを読む
0

2007/4/10

雪どけ、開花  スイス

山裾の雪が融けてクロッカスがいっせいに開花しました!
スキーシーズンの終わりと帰還の時を知らせる合図です。
クリックすると元のサイズで表示します

業務連絡
帰国しました。レストラン営業再開は28日の予定です!!
0

2007/4/4

トスカーナの  ワイン

MORELLINO DI SCANSANO
最近のイタリアワインはラベルが絵で裏にエチケット(法定表示)が流行っています。
ゲレンデのレストランで飲んだ「モレリーノ ディ スカンサーノ」
初めて聞いた名前でしたが、蔵元がBIONDI SANTIです。これにはびっくりしました!!
ビオンディ サンティはクリックすると元のサイズで表示します
ワインの「大貴族」と言っていい名家で、フランスのロートシルドやDRCに当たります。
トスカーナですからもちろんサンジョベーゼ(85%)でメルロー系を混ぜているようです。
色は濃くて、渋みや酸味は無く美味しかった。

シェフのマリオに頼んでカルチョッフィ(Carciofi)のタリエリーニを出してもらいました。
パルミジャーのコルベイユ(籠)がスペシャルです。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ