小公子  自動車

フランスとスイスで知り合いにセドリックがいます。
もちろん、人(男性)の名前ですが、日本では自動車になってしいますね!
写真は縦目の懐かしいセドリック(初代かな?)
クリックすると元のサイズで表示します
日産セドリック発売当時のテレビコマーシャルを今でもはっきり覚えています。
外国人の正装した男の子が車に乗込んで出掛けて行くストーリー、、、
小公子がイメージキャラクターでした。クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
この当時、運転席はベンチシートで3人並んで座れました。
ギヤレバーはコラムシフト、ハンドルの内側にクラクションの半径型ステイがあります

Read Moreはコメントに「ヒルマン」の話が出たので、、

続きを読む
0

チョコレート フォンデュ  レストラン

Fondue au chocolat
6月からデザートにチョコレートのフォンデュも出しています。
お客様のテーブルにおじゃましてクリックすると元のサイズで表示します
写真撮らせてもらいました。チーズフォンデュ用の陶器を利用しています。
肝心なのはそのショコラ!!
クリックすると元のサイズで表示します
リンツのキュイジヌ(Cuisine Cacao51%)を使用しています。


0

エスプレッソ  レストラン

Espressoを味わうために、、、
珈琲豆はイタリアのバール(BAR)用を仕入れています。
http://diary.jp.aol.com/applet/petitcervin/44/trackback
クリックすると元のサイズで表示します
豆の焙煎は濃いめクリックすると元のサイズで表示します
0

カルガモその後  軽井沢

6月に紹介したカルガモ親子にまた合ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
参照:http://diary.jp.aol.com/applet/petitcervin/264/trackback
ふた回り位大きくなっています。6羽いたのですが、、、
5羽しかいませんでした。クリックすると元のサイズで表示します
個体差もけっこうあります。自然界はきびしいですね!!
0

ムラーノ島  インテリア、用具

Murano
10年位前にベネチアから水上バスでムラーノ島に渡って買ったベネチアン・グラス
イタリアでは単純に「Murano」と呼んでいます。
クリックすると元のサイズで表示します
シンプルで金の縁取りがあります。シャンパーニュで乾杯!
今日7月4日が誕生日なので、飾り棚の奥から出してきました。
0




AutoPage最新お知らせ