ロートシルド  ワイン

アペラシオン ボルドー コントロレ 
ボルドー全体を意味する何処にでもある「地域名AOCのワイン」なんですけど、、
刻印されたロートシルドの名前に惹かれて買いました。
クリックすると元のサイズで表示します

マークにデザインされた「5本の矢」について以下のブログを参照してください!!
http://shamon-kuro.txt-nifty.com/hinemosu/2007/09/adaussieres2003_cc66.html
0


レストランらしい話題を1つ!
今年の春から使っているテーブルセッティングは
以前にも紹介したイタリア女性、マリーザに選んでもらった大きな花柄です。
クリックすると元のサイズで表示します
この色使いにはクリックすると元のサイズで表示します
感心します
http://sun.ap.teacup.com/petitcervin/128.htmlこのリンクは2年前のものです。
0

危機一髪  軽井沢

台風9号で、軽井沢の被害は予想を超えていました。
今現在もまだ停電している地区があります。原因は倒木!!
人事ではなく、当レストランにも大木がのしかかって来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
強風であおられ根元がほっこり浮き上がっています
お隣の別荘のモミの木でクリックすると元のサイズで表示します
幹の直径は50〜60cm高さは25m位で大迫力です。
敷地境界線がわりになっている、細いモミの木が3本力をあわせて何とか受け止めています。
これだけの大木はクレーンを使わないと撤去出来ません。
業者には頼んでありますが、軽井沢いたるところこんな状態なので手が回らないようです。
コメント頂いたのでRead Moreに参考写真情報追加しました

本文の追記:9月11日クレーンが到着して撤去作業30分で終了!
隣の空き地に横倒しクリックすると元のサイズで表示します
根元の年輪を数えると、50本ありました。
50年間ここを見守っていたのに残念ですね!
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ