アイスホッケー  スポーツ

横浜と軽井沢の小学生の交流試合を見てきました
場所は軽井沢風越アリーナクリックすると元のサイズで表示します
横浜の小学6年のチームが赤白ユニホーム(引率お父さんは旅行会社の同僚)
黄青が軽井沢小学チーム、どちらのチームも男女混成ですがヘルメットを脱ぐまで判りませんでした。体は女子の方が大きい!
クリックすると元のサイズで表示します
試合終了5対2。遠征の甲斐があって横浜が勝ちました。
クリックすると元のサイズで表示します
朝3時に横浜を出発してきたそうです。
お父さん、お母さんクリックすると元のサイズで表示します
ご苦労様でした!!お昼を食べて早々に引き上げ明日も地元で試合だそうです。
続きを読む
0

ヴィエイユでヌーヴォー  ワイン

Beaujolais-Villages Nouveau (Vieilles Vignes)
毎年の事でもやはり、ボージョレ ヌーヴォー、、
パステルな色彩を嫌って、慎ましい本来のエティケット(ラベル)で選びました。
40年以上の老葡萄木(ヴィエイユ ヴィンニュ)の新酒です。
クリックすると元のサイズで表示します
ボトルの裏書によると銘柄ワインの「レニエ」の畑から収穫された葡萄だそうです。
蔵元の所在はBeaujeu(ボージュー)という小さな町で、1970年代に葡萄摘みのアルバイトをした時何度か行ったことがあります。当時はボージョレに銘柄ワインは9種類で、レニエという銘柄はありませんでした。80年代に昇格したのだと思います。
絵地図で場所を紹介しましょう!!クリックすると元のサイズで表示します
左上がBeaujeuボージューの町、中央にRégniéレニエ村、中央下に丘がありますがMt.Brouilly
ブルイィー山と言います。
その右にSt.Lagerサンラジェ村があり昔ここのワイン農家にお世話になりました
続きを読む
0

雪崩救助  スポーツ

今シーズンのスキーウエアーが届きました!
ホグロフス(Hoglofsにリンク)
追記:11月11日
このウエアーの輸入元はフルマークスという会社で実は友人です。Read More参照
クリックすると元のサイズで表示します
バックカントリーやフリーライドスキー派に人気のメーカーです。
ジャケットの腕とパンツ裾には「RECCO」が埋め込まれています
http://www.recco.com/jp/info.asp
レッコは雪崩救助システムですクリックすると元のサイズで表示します
1980年代にZermattの雪崩レスキュー隊と共同で開発された優れものです。
ビーコンような発信機能がある訳ではなく、レスキュー隊が発信する捜索レーダーに反応します。スキー場にこのレーダーと支援体制が整っている事が条件です。
Zermattでは雪崩が発生した場合ヘリコプターからレーダーで捜索します。
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ