2008/7/30

千ケ滝瀑布へ  軽井沢

21年ぶりに、千ケ滝瀑布下まで来て見ました。
今は車の導入路と遊歩道があるので歩くのは15分、簡単です。
下の写真は1987年と2008年同じポーズで撮ってみました。
クリックすると元のサイズで表示します
登山道は随分綺麗になっていますね!!
前年冬にスキーで十字靭帯断裂したMamiはテーピングでリハビリ中でした。
赤い服の女の子(奈菜ちゃん3歳?)を連れています。
その奈菜ちゃんの現在は、、、、
ハーピストとしてクリックすると元のサイズで表示します
ロンドンへ留学中です。。。光陰矢のごとしですね!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/13

蝉  軽井沢

朝、レストランの入口で羽化した蝉の綺麗な抜け殻を見つけました。
蝉は幼虫で地中に6〜7年と覚えていたのですが4〜5年だそうです。
羽化して地上を飛べるのは2週間だけです!!
接写したので大きく見えますが、実際は小ぶりなのでニイニイゼミでしょうか??
クリックすると元のサイズで表示します
しがみついている所は??
表の花壇側から見るとクリックすると元のサイズで表示します
黄色い鎖が架かった直径8cmの細い杭です。
0

2008/7/8

偽善エコ  暮らし、生活

冬の間スイスに住んでいますが、家庭ごみの分別はしていません。
これでいいのかなと疑問に思っていたのですが、
この本を読んで日本社会の環境とエコロジーの偽善がよく解りました。
クリックすると元のサイズで表示します
「分別収集はしない」 クリックすると元のサイズで表示します
スイスの方針は大正解なのですね!!!
0

2008/7/4

モンローズ  ワイン

ヨーロッパ第2の高峰モンテローザ4634m(Monte rosa)はイタリア語名です
フランス語名ではモンローズ(Mont rose)
ただしこの氷河の岩山はボルドーワインのシャトー モンローズとは関係ありません!
1855年2級格付けのモンローズですクリックすると元のサイズで表示します
現在は5大シャトーに順ずる1級クラスに評価されているようです。
本日、Petit Cervin管理人が誕生日なのでこんなワインを飲んでみたいですね。
今年からワインリストに入れてあります。

下の写真は最初にお話したアルプスの山モンローズです。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ