3883mの山頂  スイス

Petit cervinの山頂にアンテナができました。
ここから滑ってイタリア側のボンタディ二のレストランで食事しました。
ワインはピオ チェザレのバルバレスコ2007 絶品でした。。。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
標高3050mもあるレストランでこの食事が出来ます。
以前も紹介しましたね。
2

ZERMATT  スイス

17日に到着しました。雪はたっぷりあります。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
3

サムソナイト  インテリア、用具

長年使っていた旅行用大型トランクのキャスターが壊れて、買い換えました。
最近はハードとソフトの中間の割安なトランクが出回ってます。
耐久性はどうなのかな?(中国製)、、、
そんな訳で、ヤフーオークションで中古サムソナイトを探して落札しました。
14日にここを出発するので荷造り完了です。
クリックすると元のサイズで表示します
手前の青いサムソナイトが今回1980円で落札したトランクです。形は90年代モデルで古く多少こすれ傷もありますが、旅行には充分です。
送料は900円でした。
最近問題になったペニオクではありませんよ!古いけどちゃんとしたサムソナイトの品物です。
クリックすると元のサイズで表示します

トランクは宅急便で成田空港へ送りスイスのチューリッヒへチェックインしますが、スイスのサービスではピカイチと思う、「Fly Rail」で目的地のZERMATTまで送ります。
クリックすると元のサイズで表示します
トランク1個2000円で、チューリッヒ到着後、荷物をターンテーブルで待つことも無く、手ぶらで旅行が出来ます。急ぎの旅には向きませんけど、翌日目的地の駅で受取れます!
3

喪中  暮らし、生活

新年を迎えましたが、旧年4月に母を亡くしているので喪中という事になります。
初詣や新年の挨拶も無縁な暮らしをして来たので何も変わりなく年越ししました。
しきたりはどうであれ、元旦は墓参りしています。クリックすると元のサイズで表示します
軽井沢から実家へ出向くとき、
「峠の釜飯」を持って行くと喜んでくれた母を想い、手を合わせました。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ