2016/3/19

シャープ好き  インテリア、用具

機能とデザインで家電はシャープを選んでいました。
新機軸や新発想の製品が良かったのだと思います。しかし一般うけしなかった???
30年前の洗濯機(今は引退)は乾燥機が横に付いていて、この形はシャープだけでした。
一見、大昔にはやった脱水機が横に付いた旧式に見えましたが、実は「全自動乾燥機付き」
同じく30年前のスティックタイプ掃除機(これも引退)パワーブラシの回転が強力で、ダイソンを先んじていた気がします。
現在活躍中の左右開きの冷蔵庫、他社には無いのでこれは特許でしょうか?超便利です。
アクオスの液晶テレビとファミリンクレコーダーは8年前20年使ったアナログテレビが、地デジ変換前に壊れてしまい購入しました。このころは液晶テレビが高額で20インチでも6〜7万円していました。
ホンハイ(台湾)のシャープ買収で、今までのシャープ製品では無くなってしまうと思い、アクオスのテレビを買い換えました。32型Wi-Fi(無線LAN)内臓ですが、YouTubeも簡単に見ることが出来るので、ネット動画は今までのPCやタブレットのちまちました画面よりずっといいです。

クリックすると元のサイズで表示します
アマゾンの最安値、45190円で購入。
クリックすると元のサイズで表示します
3

2016/3/15

人工と天然の雪  スポーツ

毎朝のジョギング代りに、軽井沢プリンスSKI場に通っています。
ここは人工雪のコースですが、昨日一日中雪が降ったので久々の天然雪それも薄っすらですが、新雪を滑ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
樹氷の中をリフトで登って行きます
クリックすると元のサイズで表示します
中急斜面のパノラマコース、
下の街まで真っ白になって雪国っぽく見えます。
クリックすると元のサイズで表示します
3

2016/3/10

まだ冬  軽井沢

今朝は冷え込んで庭の木の樹氷が綺麗でした。
春のお彼岸までは、まだまだ冬ですね!!
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ