2016/5/31

不凍液の交換  インテリア、用具

不凍液と言っても車のラジエターではなく部屋の温水パネル用です。
パネルは鉄製なので腐食を防ぐため3〜4年毎に交換した方が良いようです!
各部屋のパネルはこんな感じで5箇所あります。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

「日弘ヒーティング」と言う北海道が本社の暖房設備専門の業者です。
今年4月に軽井沢営業所が出来て若い所長が一人で作業しています。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

春のキャンペーンチラシ、不凍液交換は24,000円。本当に安いのか??
パネルを長持ちさせるにはやっておいた方が良いのでしょうね!
クリックすると元のサイズで表示します
2

2016/5/12

忠犬  暮らし、生活

ハチ公の時代、都内でも犬は放し飼いが当たり前でした。そうでなければ駅での送り迎えはできませんからね!
昭和30年代、放し飼いの犬と子供たちが路上で一緒にあそんでいました。
時々、犬殺し(野犬狩りの保健所だったのでしょうか?)が回って来て大騒ぎしたのを覚えています。
写真はご近所の造園業者で飼われている「セッターのシロちゃん」週に2日くらい家に現れます。
造園業は敷地が広いので半放し飼い状態で、時々脱走してくるようです。
クリックすると元のサイズで表示します

猟犬として飼われているので頭が良く言う事とをききます。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ