2017/1/21

2年ぶりに  スイス

大病を経てスイスに戻っています!!
まだ体調が万全では無いので、ビジネスクラスを考えましたがスイス航空のエコノミークラは往復8万円程度、ビジネスは50万円以上でちょっと無駄かなと思い、エコノミーの足もとが広い座席をチョイスしました。
そんな時スイス航空からアップグレードバーゲンと言うメールが届きオークション形式で落札出来るので参加、見事??落札しました。片道だけ10万円プラス支払いましたが、良い旅になりました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
3

2017/1/9

新年雪景色  軽井沢

南岸低気圧が発生すると関東北部と山梨、長野の中部で大雪になります。
今回は20〜30cm程度なので、警報は無く雪景色が楽しめます!!
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
1
タグ: 南岸低気圧

2017/1/5

激突  軽井沢

森の中の別荘地の一軒家に住んでいるので冬のこの時期、殆ど物音がしません。
そんな日の朝、「ドン」と家の中に響く音。
木の枝が落ちて屋根に当たったか?とベランダに出てみると、、
大きなオスの雉(キジ)が倒れていました。

クリックすると元のサイズで表示します

小さなシジュウカラやムクドリなどは家の吹き抜けのガラスに森が映るので時々激突死しますが、、
キジはあまり高く飛ばないし、ちょっと不思議な気がしました。
クリックすると元のサイズで表示します

激突してすぐは、まだ痙攣して生きていたのでそっとして置きましたが、やはり死んでしまいました。
一昨日の鹿もそうですが、野生動物はこの森の中で必死に生きています。
クリックすると元のサイズで表示します
1

2017/1/3

ディアハンター  軽井沢

明けましておめでとう御座います。
昨年の今頃は、家人の大病で年越しも忘れてしまいましたが、今年は年越し蕎麦を食べのんびりと新年を迎える事が出来ました。

今朝は少し雪が降りましたが、昼前には晴れてきたので散歩に出かけました。
ご近所の軽井沢猟友会メンバーが早朝に鹿をしとめていました!!
クリックすると元のサイズで表示します

こうして見るとかわいそうですが、野生の鹿が増えすぎて野山、畑が荒らされています。
今夜、皮を剥いで解体するそうなので、お裾分けで「鹿肉のラグー」を作ろうと思っています。
クリックすると元のサイズで表示します


PS.
翌日、皮剥ぎ作業を見学。

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ