2013/9/15

秋まつり  その他

昨日はいきなり日中の最高気温が30度になったり、今日は各地で大雨被害があったり。

もしかして、本当に地球は少しずつ壊れつつあるのでしょうか…。


オリンピックは東京に決まってしまいましたが。

佐藤真海さんのスピーチには感動しましたが。



何かがズレている。

この違和感をなんというのか、わかりませんが。

一人ひとりが使命を果たすのは当然で、いいことだと思います。

私は私にできることを。

*****

クリックすると元のサイズで表示します

まめぶ汁。いまだ食べたことなし



9月14日〜16日、盛岡は山車が練り歩く秋まつりが行われます。

さんさの太鼓もいいけれど、秋まつりの山車太鼓、山車音頭のほうが好きだ、という盛岡っ子は多いです。

あのどこか哀愁漂うリズムは。

これが終わると、短い秋本番が来て、やがて冬が来るんだなあって思います。

今日はあいにくの雨だったけれど、宵闇に浮かぶ山車を車の中から見ることができてラッキーでした。


写真のまめぶメニューは、藤原養蜂場に置いてあったものです。

今日、本当に何十年ぶりかで店内の喫茶エリアに入ったのですが、
置いてあるテーブルがなんと! 中学生のとき下校途中、パフェを食べたあのときのテーブルのまんまでビックリ。
真鍮でできているのかよくわからないのだけど、コロンブス時代の?世界地図が刻印されているテーブル。

そして、ビニールのソファ。

すごいなあ。

そんななか、ゴマわさびと金のヨーグルトのジェラートを食べました。

*****

里親さんから届いた画像のお披露目です。



クリックすると元のサイズで表示します

つかさ、改めルークくん(青森へ)



クリックすると元のサイズで表示します

のりお はのりおのまま(山形へ)



たまに、のりおの里親さんはのりおネタをラジオ番組に投稿しているそうですが、
「どうしてのりおちゃんって名前になったんでしょうね〜、かわいいですね〜」と
パーソナリティに言われるそうです。

「ホント、のりおはかわいいです」


すべての保護猫たちが、良縁を得てもらわれていきますように。


*****

にゃんこはうすからのお願いです。

次回のレスキューのときに使う給餌用フードがほとんどありません。

毎回お願いばかりで心苦しいのですが、フードのご支援をいただけたらありがたいです。


アマゾンほしいものリストから送っていただいても、それ以外から送っていただいても。


ドライフードの2キロ台のタイプ、小袋の小分けタイプのもの、小分けのない大袋のままのもの、どちらでも。

記載されていませんが、「猫の王国」もありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。





*****

←プチポンショッピング、収益の一部はプチポン猫のケア費に充てられます



*****

※プチポン保護猫へのお問い合わせ

里親希望の方はこちらのフォームからお問い合わせください。


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


15
タグ:  里親募集 東北



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ