2017/12/29

禍福はあざなえる縄のごとし。  その他

クリックすると元のサイズで表示します

わが家の今年のクリスマスケーキは…
コンビニスイーツでした。充分充分。
可愛いし美味しかった〜。


クリックすると元のサイズで表示します

危うし、サンタさん! キャー!
(って、食べたのは人間だけど)

今年表面化した膝関節痛は、やっと少しずつ快方に向かっています。
電車通勤がつらくて、11月は車通勤にしたところ、
ETCの請求額が恐ろしいことに…。
(割引が適用されるのは翌月20日からだし、来年度異動になったらポイント使えなくなるし、交通費の上限やらガソリン代やら考えると、自腹が大きすぎて車は断念。
オシャレな杖買って、毎日登山のつもりで電車で通うのよ〜とありこさんに言われたり。

ヒアルロン酸注射は5回が1セットで、そう続けて打てるものではないそうで、今は痛み止めを強いやつのを回数増やしてしのいでます。
年明けに注射再開です。

それでも、少しはいいきざしを感じています。

仕事も3人グループでやっていることが1人欠けて、どうなることかと思いましたが、なんとか目標どおりいき、気持ちよく年末を迎え、11連休をもぎ取りました。やった!




クリックすると元のサイズで表示します
膝痛の原因に重い荷物、合わない靴もあるかと、
合皮のビッグトートバッグをやめて、帆布のバッグに。
有名どころの一澤帆布のバッグを見て探しているうち、偶然出会った須田帆布のバッグを購入。大満足です。これに三陸の「大槌刺し子プロジェクト」のくるみブローチを飾りニヤニヤしてます。

職場で健康サンダルを履いてたら注意され、アマゾンのサイバーマンデーを利用して割引適用のモカシンを購入。大きめサイズにして、厚手の靴下はいてもへっちゃらです。

などと書いているうちに、気づいたこと。
なんだかんだと自分はついているなあと。

昨年大変だった仕事も、今年は異動して少しは貢献出来るような仕事ができたような気がするし。
脚を痛くして、通勤にこんなに手こずるとは思いもしなかったけれど、運には見放されてはいない気がします。

プチポンも、運がいい。

おかげさまでカレンダーは完売しました。

皆さまの温かい応援と心強いご支援に感謝いたします。

いつもありがとうございます。


*****



画像をクリック! 
収益は保護猫たちの治療費・ケア費に充てられます。


*****

※プチポン保護猫へのお問い合わせ

里親希望の方はこちらのフォームからお問い合わせください。


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
             

21
タグ:  里親募集 東北



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ