2009/6/2

里親だより  プチ里親便り

茶毛に続いて、今度は白黒。
保護猫たちで最近、里子に出た猫たちはどれも白黒系。

みんな元気に楽しく、新しい本当のおうちに馴染んでいます。

まずは、のりお。

クリックすると元のサイズで表示します
お母さんのお布団大好き。
「朝はかなりな甘えん坊」


クリックすると元のサイズで表示します
お父さんの足指にじゃれるのも、日課


クリックすると元のサイズで表示します
トイレでも、カメラ目線!


のりお〜〜よかったね!!


そしてお次はちびヴァンあらためコタローくん。

クリックすると元のサイズで表示します
「VIP席です。
このソファで寝るのが一番のお気に入りみたいです」
「飲み水は、ゴクゴク音をたてて飲んでます(笑)」


なじんでるねえ。
何か困ったことはないですか?と聞くと、
「柱をガリガリしたり登ったり、障子を破ることですかね〜
もし解決策があれば教えてください。
でも、猫のすることなのでしょうがないなとあきらめています(笑)」

私は試したことはないですが、柱カバーニャンをお伝えしました。

あと、猫が背伸びするくらいの高さにふすま、壁に段ボールを張り巡らし、お客が来たらそれをはずすという人がいること。

わが家では、プラスチックを薄くスライスした破れない障子に張り替えたこと。
(でもそれだと、特殊な接着剤を使用するので専門家に頼みました。
しかも、4年くらいで剥がれてしまい、ペラペラに…)

少し検索してみましたが、ペットボトルと同じ素材の強化和紙などいろいろあるみたいですね。

網戸も、通常のビニール素材だと心もとないのでステンレス製の破れないものに替え、
さらにストッパーで留めています。


さてそして。先週末、グレコちゃんに会いに行ってきました。
私が撮ると、どうしてもダメダメ…グレたん、固まりまくりです…。

クリックすると元のサイズで表示します
グレコちゃん♀


クリックすると元のサイズで表示します
それでも、完全には隠れきらないし、
抱っこもどきも見せてもらいました〜


これで爪を切ることができたら…と久居さんが言ってましたが、
ほどなく、爪切り成功!のお知らせメールをいただきました。
めでたい。


それから。
ロビンあらためさくらちゃんをもらってくださった、はるもちさん。
男の子をご出産、育児ライフを満喫中です。
現在は、猫ブログから育児ブログへとシフトしました。
新しいブログはこちら
ほんわかイラストをぜひ、お楽しみください。


※里親さんたちのブログリンクは管理人ブログの左サイドバーにまとめてあります。


ありがとうございます。
8
タグ:  里親募集 東北



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ