2009/6/3

ヴァンサンファンの方へ  ヴァンサン♂ミレーユ♀兄妹


今日の彼。

クリックすると元のサイズで表示します


最近、機嫌悪し。

30
タグ:  里親募集 東北

2009/6/3

家庭訪問  複数

あまり登場しないくーまん♂
写真を撮るのが難しいせいもありますが。

とっても甘えんぼのかわいいヤツです。
猫には、若干心が狭いヤツですが、♂猫好きでかつては三っくんを師匠と仰ぎ弟子入りしてました。

クリックすると元のサイズで表示します
熊のコみたいなくーまん♂


くーまん、重いです・・・今何キロあるんだろ?
プチポン猫で一番です。

くーまんは、野良猫の不妊手術のためにつかまえた猫でした。
最初、大きくて私は怖かった・・・これは凶暴なボス猫に違いないと思ったのですが、
アイさんが撫でれると言ったのでびっくり。

しかし、顔と声のギャップがある猫は結構いるものですね。
くーまん、ヒゲゾウはとってもかわいらしい声で鳴きます。

三っくんと言えば・・・
先日、十らちゃん、三っくん、う七たまちゃん3匹の家庭訪問に行ってきました!
玄関で三っくんの熱烈?大歓迎を受けうれしい限りでございました。



クリックすると元のサイズで表示します
三っくん&う七ちゃん


この日、カメラなしだったので携帯で撮ったら写りがイマイチでした・・・
ちなみに十らちゃんは、寝てて画像なし。

プチポン時代、強烈な存在感を残し旅立った彼ですが。
訪問した私に、一生懸命かっこいいところを見せてくれました。
玩具で遊んだり(普段はあまり遊ばないそうです)、十らちゃんやう七ちゃんにかかっていったりで、男前アピールでしたよ。

う七ちゃんは、いつもブログで拝見しているとおりギラギラしてましたー
「もやし」をムシャムシャ食べてるのには大ウケです。

十らちゃんは、結構寝てましたが(笑)
グリグリ触ったら「ニ゛ャッ」と怒られました。

まれに見る個性的な三にゃんですが、楽しそうに、本当に幸せそうに見えました。
大人猫はなつかない、と言う人もいますが、時間はかかってもこんなにも素敵な関係をつくれるんだと改めて実感しました。

三っくんや十らと過ごしたくーまんがまだ募集中なのは、ちょっと切ない。
いい猫です。どうぞ宜しくお願いします。
12
タグ:  里親募集 東北

2009/6/3

水、パート2  その他

以前、水のことを書き、プチポンにポット型浄水器のブリタを導入。

ついでにわが家にも小さめのブリタ ナヴェリアを購入。

盛岡の水道水は美味しいほうだと思うのですが、
このドイツ製の塩素、カルキ臭、鉛などetc.不純物をあっという間にろ過してくれる
ブリタはすぐれものでした。

美味しいです。これで紅茶をいれたら、そのまろやかさにびっくり!
美味しいのなんのって。感動しました。
猫たちに「美味しい?」と聞くすべもないですが。
(うちの茶トラは断固拒否!で、水道水汲みたてプリーズだったのですが、
ブリタ半分、水道水半分…と、徐々に切り替えていってます)

そして、猫たちには飲み水にHB-101を2〜3滴垂らす、というのをやり始めました。
毛並みが確かに、さながら柔軟剤仕上げですか?てな感じにふわふわしてきたような…。

*****

「うちではブリタと、ヘルスウォーターを使っています」という拍手コメントをいただきました。
ありがとうございます。

プチポンには、飲み水入れが15匹に対し9個置いてあります。

クリックすると元のサイズで表示します
ヘルスウォーターから水を飲むヴァンサン


が、そのうちヘルスウォーターは1個のみでした。
今回、ブリタ導入に伴い、奮発して腎臓ケアが必要なひとたちのところに
1個導入しました〜。

似たようなものでは森修焼も気になるところですが、お高いです…。


9
タグ:  里親募集 東北



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ